8c365ecf.jpg昨日、ちょうど帰ろうと思ってタクシーに乗り込んだ時

お姉ちゃんからの


件名:事件
バスルーム、ガラスの破片が落ちてるかもしれないから
スリッパ履いてシャワー浴びて。
詳しい事は明日ママに聞いて。おやすみ。


ぇえっ

何?事件って??

ソッコーお姉ちゃんにしたけど出ない・・・

誰かに外から石でも投げられて窓割られたのかな・・

状況が分からないさーこはタクシーの中で

嫌な想像ばっかり膨らんでく

着いて恐る恐るバスルーム見てビックリ

なんとドアのガラス下半分がキレイにない


次の日ママに聞いてみると

ママがお風呂から出ようとしたらドアが開かなくなって

叩いたり蹴ったりと色々頑張ってみたらしいがビクともせず

さーこもお姉ちゃんもまだ帰っていなかったので

バスルームの小さな窓から近所の人を必死で呼んだらしい

犬が出入りする為に開けていたベランダへはしごを使って中に入ってもらい

でもやっぱり外からも開かない。。。

で、ハンマーでガラスを割ってもらって

やっと脱出

とまぁこんないきさつだったようで


今回の事で思ったのは、

やっぱり日頃からご近所さんとのお付き合いはしておくもんだな、と

うちは長年地元だから付き合いがあって当然なのかもだけど

もしさーこが一人暮らしとか、結婚して違うとこに住む事になった時は

絶対ご近所付き合いをしておこうと思った

みなさんはご近所付き合い、してますか・・?

人気blogランキングへ