第二希望のところから不採用通知がきた。これでもう迷うことなく第一希望のところに行くことができる!!!(ってまだ受かってないんだけど)

 きっと、絶対、神様が、ご先祖様が、見えない力が、

 「第一希望のところに受かりますからね。迷わないように第二希望のところは落ちるようにしむけておきましたからね。」

 と私を導いて下さったにちがいない!!

 「おありがとうございます!!!」


 と、言うわけで、すっかり私の気持ちは楽になり、4日の第一希望の面接に力の全てを注ぐことに。


 それにしても、やっぱり28才で、結婚してて、だと正社員のお仕事はなかなかむずかしいのかなあ・・・
 30才までに子供がほしいと思ってる、と思われちゃうのかな。
 (ノルマについて)「数字は後からついてくるものです。」なんて生意気なことを言ったからかな・・・(だってほんとそうだもん!)

 第二希望のとこをこっそり反対していた(主人に反対の旨をこっそり伝えていたようだ)お姑さんに、落ちたことを伝えると、「あら!気を落とすことないわよ。きっともうすぐ赤ちゃんが授かるってことよ!!」と励ましどころか、逆に強力なプレッシャーのお言葉をいただきました。「就職より、赤ちゃんを生むっていう仕事があるでしょ、あなたには!!」という感じなのよね・・・

 24日に高校時代からの友達に赤ちゃんが生まれて、昨日見に行ってきました。とってもとってもかわいくて、抱っこさせてもらったら涙が出そうになりました。「生まれてきてくれてありがとう」って。ほんとに赤ちゃんはかわいいわあ。ほんと子供ってかわいいなあ。

 こうして就職活動をしている私ですが、子供がほしくないわけではありません。子供はとっても大好き!!ほしいに決まっています。
 そうお姑さんの目に映らないのか、「子供はかわいいわよ~」と逐一言われ、あげくのはてには私の生理の周期を聞き出し、「このあたりが排卵日よ!!」と言ってカレンダーに丸をつけたものを手渡される始末・・・
 
 「子供がほしい、ほしいと一番思っているのはお姑さんでも、周りの誰でもなく、それはこの私ですから!!!残念!!!」とギター侍になりたくなります。
 
 でも、できないし、
 
 おうちにいてのんきにして、ゴロゴロして、

 なのに主人にだけせっせと働いてもらうのは悪いし、

 私も働いて将来のため、子供の為に今のうちに貯金でも・・・

 って思って就職をしようと思ってるんです。子供がほしくないからじゃないのに・・・(ちょっと泣きべそ)


 この日記のタイトル、「姑VS就職活動」にすればよかったかなあ・・・