今月は、もかちゃんの餌の見直しです。
前々からしようと思ってました。
もかちゃんは、今年の7月に5年目を無事に迎えました。
流石にもかちゃんの体調の事を、気にしなきゃいけない。
それで、ちょっとでももかちゃんと一緒に居られるように、餌の見直しです。

シニアになってから、餌の飽きがくるらしく、今まで食べていた餌を食べなくなってしまうとの事。
その事もあり、餌の種類を3種類増やしました。
今まで食べていた餌も、勿体無いので与えます。(無くなり次第新しく購入したシニア用の餌に切り替えます。)

新しく購入したシニア用の餌を、今まで与えていた餌と混ぜて与えます。
慣れさせる為に、3種類を混ぜて与えます。

1つ目

バニーセレクション シニア
実は前々から、バニーセレクションを与えていました。
うさぎ用の餌の種類が増えて、助かってます。
ただ、値段が高いのばかり…(´;Д;`)
仕方ないんだけどね〜(´・ω・`)
もかちゃんの為だから(*´ω`*)

ももかが来てから、餌の減りが早くて、少しでもお金がかからないようにする為に、ラビットプレミアムフードにお世話になってました。

ももかが里親さんの所に行ってから、餌が無くなりかけていたので、もかちゃんの餌を、新しく見直しって感じなんです。

次は、ハイペット 恵 シニア
初めて買いました。
めっちゃ高いー(´;Д;`)
1kgで、1900円ぐらいでした(ノД`)
もちろんバニーセレクション シニアも高いよ〜(´;Д;`)
1.3kgで、1800円以上だった(ノД`)

ただ、もかちゃんの食いつきがめっちゃ良いです(*´ω`*)

牧草(チモシー)の減りが、日に日に早くなってます( ゚д゚) 
水は、あまり飲まなかったのに、前の量より、良く飲んでます(*´-`)
うさぎのチカラのおかげもあるかも??


牧草(チモシー)は、香り&美味しさバニーグレードチモシーソフト

初めて買いました(*´-`)
これのもう一つの方は、まだもかちゃんが若かった時に与えていました。

硬いチモシーを食べなくなり、2番刈りチモシーを、ネットショッピングで5kgのやつを買っていました。
ただ、ダンボールがデカくて邪魔で、止めました(-_-;)
やっぱり、自分の財布から買うのがいいやって思い、今はネットで買うのは控えています。

気になっている牧草(チモシー)を、ネットで見つけたので、またブログ書きますね(*´-`)

トイレ用のシーツは、ネットで800枚【4000円〜5000円】ぐらいのを買いました。
全然減らなくて、本当に助かってます(*´-`)

トイレ用の砂は、うさぎ用の砂 ヒノキアです。
もっと早く知りたかったです(*´-`)
フクロモモンガのトイレにも使ってます(*´-`)
オシッコの臭いがほとんどしなくて、助かります(*´ω`*)

また、何かあれば更新します(*・ω・)ノ