師匠からの手紙 | 〜書道〜 ♪きれいな字が書きた〜い♪

〜書道〜 ♪きれいな字が書きた〜い♪

書道に興味がある方!
見ていってください。

書道、ペン習字など情報発信します。

今日も暑かったですねえーんガーンショック


早く秋になれ…笑。


今日は師匠の書道教室のお手伝いに行ってきました!!!!


お手伝いと言っても大した役にはたっていない私…

いつになったら役にたてるのやらチーン…笑。


そして、今日は師匠から手紙をいただきましたアップ

手渡しです、筆でサラサラと書いてありましたラブ


内容は言えませんが…笑。

どんくさい私を見守り指導してくれて本当にありがたいです。



私が小さい時からずっと何十年と…笑…師匠に習ってきました。

私の性格やら書道の癖までちゃんとわかってくれ、わずかしかないアセアセ…笑…私のいい所を拾って広げてくれこんな大人になってもちゃんと褒めてくれる、ダメな時はちゃんと叱ってくれる、本当に心のある優しい師匠ですキラキラキラキラ


大人になっても褒められたり、叱られたり。私は本当に有難いと思います。だって今の世の中、人を褒めたり、叱ってくれたりなんてします!?


日々成長できるのは師匠のおかげですキラキラキラキラ

あ、成長してるかは謎ですけど……笑。


私も子供達を教える先生として、師匠みたいな心を大切にする教え方がしたいです!!



何年かかるか……出来ずに終わるかは……



私次第ですっっ秘密秘密笑。


コロちゃんでしたトイプードル