誤飲に注意ください | ころちゃんところJr.とミニころちゃんのブログ

ころちゃんところJr.とミニころちゃんのブログ

ころちゃん30代(ジャスサーからアラフォーへ疾走中)
ころちゃん旦那40代(かろうじて。体力はともかく、昭和に生きるピーターパン
な人)
ころJr. (小学生ダンスぃ)
ミニころちゃん(生後半年より保育園に預けられたガッツな二男氏)

先程
民間学童に電話しました。

明日は節分

遅くに学童さんから「通知」が入りました。

「節分」について
学童での取り組み方針。
「鬼」と「豆まき」
だけではなく、文化を教えます
と言っていただきました。

今年の一年生は
事故のあった子たちと同じ学年。

特別に話さないけど
顔を知った保護者さんたち。

元気に出かけた
我が子が帰ってこない
そんなことがあるなんて。

今日は、保育園のお弁当日でした。

ミニトマトも葡萄も
豆(全種)、キャンディチーズも
うずらの卵も、ピックも
禁止されているお弁当作り。

普段は
「あーもうっ」
ってなるけど
子どもの命を守るのは
最後は親しかいない‼️

明日は節分

豆の誤飲
(恵方巻きもですよ!)
注意してください。