お金持ちの話 | ころちゃんところJr.とミニころちゃんのブログ

ころちゃんところJr.とミニころちゃんのブログ

ころちゃん30代(ジャスサーからアラフォーへ疾走中)
ころちゃん旦那40代(かろうじて。体力はともかく、昭和に生きるピーターパン
な人)
ころJr. (小学生ダンスぃ)
ミニころちゃん(生後半年より保育園に預けられたガッツな二男氏)

先週、amebloの注目トピック(ていうのかしら?)に、
『エルパト』
の文字が…。

食べ物?
新しいブランド?
何だろう??

って、

エルメスびっくり

電車男ですか??(←年齢バレる笑い泣き

いや、本当にびっくりした。

お写真見るだけで素敵ラブ

うちには、一生無縁の世界…💔



で、夫に話す。

ころ「かくかくしかじかで…エルパトするお金持ちもいるんだよ!!私は、一生買えない!!

夫「😩…うちはね、ビンボー人なの。世の中は上見たらキリないし、下見たらキリないの。」

えーんえーんえーん


欲しいわけじゃない…でも、凄いなぁって…。

ぷんぷんつっっつムキー



で、その話の少し後で

母が

「明日、〇〇(某有名ブランド)が、外商さんとともにやってくるから、貴女も見る?」と。

夫「😩いってらっしゃい。お好きにどうぞ🤦‍♂️」






で、当日。

クルマくらいの値段のバッグがやってきました。
素敵でした。
このクラスがエルメスだったらいくら…
いや、エルメスじゃなくても、買えないガーン
これ一つで子どもの学資保険積立つわ*\(^o^)/*


早速夫に報告

ころ「母が心配してたよ、貴方がヒヤヒヤ(私が衝動買いしないか心配)してるんじゃないかって。だから、『うちは夫にビンボー人』だって釘刺されてるからって言っといたよプンプン

夫「そんなつもりで言ってないよ。少しぐらいは良いんだよ、貴女が気に入れば」

ころ「そう。デパート行くときに良さそうなバッグが200万(円)だったよ。エルメスの同じくらいのラインよりは安そうチュー

夫「ガーンガーンゲロー滝汗えーんごめんなさい。」


高いからって、
安いものより100倍保つわけじゃない。
高いからって、
100倍物が入るわけじゃない。

なのに、なんであんなに素敵なんでしょうチュー

買えない、けれど
美術館に行った気分で楽しめました。


両親は、お金は無いけど、愛想のある、田舎の気の良いおじさん&おばさんなので
とりあえず声かけてみよう…口笛
気の良い外商さんの↑計らいでしたニヤリ


バッグは食べれませえーん