保育園は持ち物の名前付けが大変だと思いつつ、便利なセリアのおなまえスタンプでやってよかった。

スタンプインクは布用ではなく、多機能の方にしてよかった。

何となく直は嫌なので(兄弟で回せない、リユース&フリマに回しにくい)
貼ってはがせるネームシール、マスキングテープかスナップ付きのネームタグを使ったり
ほとんどが洗濯表示とかの輪っかにバイアステープにグルーガン。

直にスタンプしたのは、くつ下と靴とタオルくらい。

着いて早々、察知するのが早くて背中から抱きつきだす。

たまに1,2時間の無料託児を利用しているけど、その時もすぐに察知して背中から抱きついてくる(キュン)

でもすぐオモチャに夢中になって、あっさり離れる。

慣らし保育からとは言え、3時間、6時間と離れる事はそうないから、心配だったけど

よくあるパターンで行ってきますを言うと泣き出すイメージだけど、意外にあっさり。

戻ってきても感動の再会にはならず、むしろ帰るのイヤイヤ。うぅ悲しい。。

その後、すごく新鮮で楽しかったようで、かなりご機嫌。

連絡表には、おかずをおかわりとか靴を早々履いて他の子を手伝ってたらしい。
まさか、そんな事まで出来るとは!素晴らしい

次の日も慣らし保育の予定を入れてたけど、朝はいつもより30分も早く起きて、最初の抱きつきもなく、行ってきますって言っても、無視という悲しい位なあっさりで帰りは、お決まりの帰りたくない

まぁ、いいのよ。本人が楽しければ。
かなり楽しんでいたようで何より。