便に関する汚い話なので食事中の方や見たくない方は見ないで下さい。

















りんごヨーグルトとかビフィックスとかを毎日食べるようになって、花粉症に少し効いてる気がするけど、普通に症状出てるし、乳酸菌が合ってないのか
単に野菜が足りないだけか、運動不足だからか


いくら踏ん張っても肛門で出かかったまま、それ以上出ない。
辛すぎる。

その間、子供も長時間放置せざるを得ないし、しかも未だにトイレ前まで付いてくるから苦しんでる姿を見られる。

時々、ドアの鍵を閉めるけど、泣くときはかわいそうで閉められないし、長時間子供から目をはなしてて不安になるし。

事情を説明した時の
うーん、出ないの
とかってマネされるし。外でマネされないかな。まぁ、いいけど

短時間安産で陣痛が軽めだった私から見れば、出産よりもキツイ。

出産は長くても1日で終わるし。先が分かるからいいけど、出ない便秘はいつまで続くか分からない。

妊娠発覚して少ししてから、そうなり出したから妊娠が影響している事は確実。

若い頃からひどい便秘症だったのに、1人目出産後から便秘とは無縁になってかなり快適だったのに。

2人目出産後も保証されているわけじゃないけど

早く出産したい。