相鉄ローゼン&キューピースペシャルランチ@横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

ポンちゃんは実母にお願いして、久々のホテルランチ

お昼寝もだんだん減ってきて、ゆっくりご飯を食べる機会は、なかなか無いのでお友達と一緒のホテルランチは、とっても贅沢な時間でした

しょっぱなから、おっしゃれ〜な盛り付けに心が躍りました

さりげなくキューピーのドレッシングなどが使われているメニューです(青字)

イタリア産生ハムとモッツァレラチーズを10種類の豆トマト酢ジュレ飾り

バジル風味ソースとグレープフルーツドレッシング パワーサラダを添えて

チアシードのドレッシングはマネしたいなと思いました。
{1545732D-2794-487B-BC82-28B4149CD6BC}

オマール海老のビスクスープ
オマール海老ロワイヤルと共に

シェフの実演がありましたが、なかなかあの味は家庭では再現するのは難しいかも。

それ位、とってもおいしくて
真ん中のフランの部分を崩しながら食べると口の中でとろけてうっとりする味でした
{1407BF63-8EEB-4C1C-9AB9-EE4AE3AF8000}

真鯛と帆立貝のポワレ 
フォン・ド・ヴォリエに焦がしバター風味のソースにレモン風味のヴィネグレット
やわらかいポテトピュレと野菜添え

{1349F97D-4B3D-4094-A8B0-1058432A4247}

牛フィレ肉のロースト マデラ酒風味ソース プティトマトのコンポートと茄子のマヨネーズソース焼きを添えて
{8657E2F9-27E8-4ED0-9082-B041B0327439}

モンブラン好きな私も友達も真ん中の栗のエスプーマがかなりおいしいと思いました

器みたいな部分はパリパリな薄いパイみたいになっていて、一緒に食べるとめちゃくちゃおいしかったです!

さりげなく添えてあるピスタチオもとても合いました。

栗のエスプーマ バニラのババロアとカシスクーリ
紅茶のヒアルロン酸ジュレと洋梨ソルベ フルーツ添え
{99DF9359-6DD3-4F88-A0E2-B3C9B47D725B}

お土産もどれもうれしいものばかり
バジルソースとビスク風ソースの缶詰と豆と穀物の10種ミックス
{8C24401E-0EB7-4E2E-9351-0ADC1D63AEF4}

使ってみるのがすごーく楽しみ

ますますキューピーさんのファンになりました

横浜ベイシェラトンさんの2Fには、ブッフェレストランのコンパスがあり、開店前に行列を作っていて、今日の食事がとってもおいしかっただけに気になりました。
行きたいなー

とても素敵なイベントにご招待いただきありがとうございました