キッコーマン主催
和食っていいね!といわれたい
和食の魅力イベントに参加しました

photo:01



トークショーのゲストは

京都「木乃婦」高橋拓児 氏
京都「美山荘」中東久人 氏
京都「瓢亭」高橋芳弘 氏
近茶流嗣家 柳原料理教室副主宰 柳原尚之氏
コーディネーター 柿澤一氏

最初にそれぞれの紹介ムービーが流れ、仕込みをする姿や料亭が映ってましたが、美しい映像に癒されました。

中東さんのあれ?何の話だっけ?というボケに拓児さんのするどいツッコミが漫才みたいでおもろかった。

拓児さんはよくテレビで見かける機会が多く、顔を知っている人もいるかも。

芳弘さんはお味噌汁の作り方だったかな?参考になりました。

柳原さんはイケメンで目の保養になりました笑 4人の中では唯一関東の方です。ごはんの炊き方が参考になりました。

お土産に本みりんと生しょうゆをいただきました。

photo:02



これを使って、さっそくおいしい和食作りたくなりました。