image

image





image

image

image

image

image

image

『吉田製麺』さんにて「黒まぜそば」♪

✨まずは、「今日の言葉」
『月を眺めて自分を見つめるきっかけに…🥰』

イライラしてたり、仕事に追われてたり…など、月を眺めて綺麗だなと感じる心の余裕すらない…。月など見向きもせず、視線を下げて、帰宅して終了…。そんな経験ないかな!?
でも月をみて、「月を覆う薄雲が月光に照らされ綺麗だなぁ」、「今日の月は温かみ感じる」など何か感じ取れる時は心穏やか落ち着いて、感性が働いてる状態だね🙆‍♂️🎑。
月を眺めて何だか涙が…、月を見て悲しみに浸る…。それも自分の感情の感じ方として素晴らしいと思います。
そういう時もあってもいい…🙆‍♂️

月を眺めることは、自分を見つめることに繋がっていると思います。
時には月を見ながら、ゆっくりと自分と対話するマイタイムの時間を取ってみる。
そんな時間も大切だなぁって、私は思います🎑(^o^)

✨さてさて、今回立ち寄ったご紹介のお店は…。
愛知県豊橋市、豊橋駅近く、路面電車「駅前大通駅」下車すぐの交差点にある『吉田製麺』さん。
評判の「黒まぜそば」-MAZE-を食べましたよ。
✨運ばれてきた時、見た目の美しさにワクワク💕
あっ、中秋の名月🎑……私は黒まぜそばでお月見だぁ〜😋!!(笑)

✨卵黄の下に黒ミンチがゴロゴロ😍、そしてニラ・赤タマネギ・もやし・豆苗・ガーリックチップ・魚粉・焼豚・刻み海苔…具材のバランスがとっても良いですね🙆‍♂️

まぜそばの美味しい食べ方といえば、「思いっきりよく混ぜて」から食べるです。卵黄ほぐし、思うがままにしっかり混ぜ混ぜ〜。更に美味しくな〜れ♪💕

✨もちもち食感、香り豊かな自家製麺、もっちり啜りやすく食べやすい♪
まぜそばにしては、あっさりめで美味しかったです。
途中「酢」を少し入れて、酸味良いアクセントで味の変化を楽しむのもいいですね🙆‍♂️👍

✨そして…「追い飯」がオススメとのことで、+50円で、〆に残った具材と白米を絡めて頂き、最後の最後まで楽しむ事が出来て美味、完食です。

ごちそうさまでした〜😋🥰😋🍜

✨吉田製麺さんの店内は明るく落ち着いたスタイリッシュな雰囲気で、カウンター席とテーブル席があり合計15席。
食べ盛りな学生さんには嬉しい特典が…学生証提示で「麺大盛or替玉無料サービス」🥰いいですね♪👏👏
外観もめちゃ目立ち分かりやすく、豊橋駅東口から徒歩5分とアクセスも抜群👍

✨皆さんも豊橋へお越しの際は、『吉田製麺』さんの「黒まぜそば」食べてみてね♪(*^^*)

さぁ、今日も笑顔で♪

〜お店情報〜
吉田製麺
住所 愛知県豊橋市駅前大通1-32-2
電話 0532-74-0888
営業時間 昼11:00〜15:00
夜17:00〜24:00(L.O.23:30)
休み…不定休(インスタ等でカレンダーチェック)
駐車場無し すぐそばにコインパーキング有り