お元気ですか、貴夫パパですよ。


和食さと へランチに行ってきました。

テレビCMで渋谷凪咲さんが美味しそうに食べてるシーンを見るたびに行きたいなと思ってしまう私(笑)

「四季めぐり」シリーズが好きな私。春夏秋冬フェアメニューとして有りまして、「夏」は8月下旬までフェア開催。

季節の美味「四季めぐり」のメニューの中から

『鰻ご飯と鱧そうめん膳』を頂きました。




こんな感じです。
鰻ご飯・鱧そうめん・天ぷら盛り合わせ・茶碗蒸し・漬物。

特に「鱧そうめん」美味しかったです。
鱧の湯引きに南高梅の梅肉が添えられて…疲労回復にピッタリ、さっぱりと美味しい〜喉越し心地よかったです。鱧の食感の良さもいいなぁ〜。そうめんは揖保乃糸だよ。

季節のごはん「鰻ご飯」です。香ばしく炭火で焼き上げた鰻を、特製たれのご飯と一緒に♪
山椒かける派の私です。
やっぱり夏は鰻だね!和食さとは鰻も美味しい🙆‍♂しかもリーズナブル♪😋
ちょっと食べたいなぁという時にピッタリ。

天ぷら盛り合わせ(海老・とうもろこし・なす・おくら・海苔)。
旬の夏野菜の天ぷら、揚げたて美味しかったです🙆‍♂😋🌽

ごちそうさまでした〜。
和食さとさんの四季めぐり、季節の美味をちょっとずつ贅沢に…「四季めぐり膳」もオススメですよ😋🙆‍♂(*^^*)


✨最後に、近所のお世話になってるお寺の掲示板より、「今日の言葉」。

比べるのをやめると
毎日が楽ちん!!


ほんとその通り🙆‍♂(*^^*)


さぁ、今日も笑顔で♪