お元気ですか、貴夫パパですよ。


先月、映画「ディア・ファミリー」を観に行ってきました。

皆さんはディア・ファミリーご存知ですか?映画鑑賞に行かれましたか?


ディア・ファミリーの映画の中でとても印象に残る綺麗な風景がありました。
それが、「家族旅行思い出の地」である「伊勢志摩」です。


どこだろう…
私も現地に行ってみたい…映画を見終わったあと思い、ロケ地の場所を調べたら、三重県志摩市【ともやま公園桐垣展望台】で撮影が行われたことがわかりました。

これは、是非、私も現地へ行って見なくっちゃ♪

初めて、桐垣展望台へ車で行ってきました。

英虞湾(あごわん)の美しい素晴らしい光景が訪れる人々を魅了する伊勢志摩を代表するビュースポットです。

あっ、映画と同じ風景だ!!
見えた瞬間、ほんと感動しました。





うるうるっと込み上げてくるものが…。

英虞湾の綺麗な風景に感動しました。


私のお気に入りの1枚です🙆‍♂

あぁ、行ってみて本当に良かった!!\(^o^)/🥰

改めて、映画「ディア・ファミリー」を思い出しました。
素敵な家族の物語。
決して諦めない父。全ての時間とお金を娘の為に費やすが、母も父を理解して応援し、娘たち姉妹も父を応援する。
強い絆で結ばれた家族の愛を感じた実話に基づいた素晴らしい映画でした。
感動の涙、いろんな場面で、何回も何十回も出てしまった私…、ティッシュ・ハンカチ・ハンドタオル必須です!!

皆さんは伊勢志摩方面へ行ったことありますか。

今回ご紹介の志摩市にあります桐垣展望台、リアス海岸の様子を楽しめる貴重なスポットです。

機会がありましたら、是非、行ってみてくださいね。

あぁ、もう一度、ディア・ファミリー、映画見たくなりました…。

そして、私の地元「愛知県」内も様々な場所がロケ地になってます…機会があればロケ地巡りしてみたいな♪

✨努力の大切さ、諦めない心、一生懸命頑張る意味など沢山のことを映画を通して知ることが出来ました。

これからも前向きに私も生きていこう……。

さぁ、今日も笑顔で♪

〜ロケ地情報〜
桐垣展望台(ともやま公園内)
住所 三重県志摩市大王町波切2199
伊勢自動車道伊勢西I.C.から車で約55分
駐車場 有り(無料)