お元気ですか、貴夫パパですよ。


地元岡崎市、近所に6月26日オープンしました「喫茶オレンジ」さんに行ってきましたよ。

開店おめでとうございます🎉


朝昼は、「喫茶オレンジ」として元気よく…。

週末夜は、「バルOrange」として暖かく…。

をモットーに。


素敵な落ち着いた雰囲気のもと、handmade&antiqueにこだわる小さなお洒落な喫茶店が地元岡崎に誕生。私も楽しみにしてました😍


今回私は、「Desert set」を注文しましたよ。

日替わりデザートプレート&ドリンクがセットに。

お飲み物を何にしようか迷いましたが、今回はHOTの「紅茶」を頂きました。












紅茶は☕、「ディンブラ」。
赤茶色の美しい色合い、華やか爽やかな香り、ほどよいコクと優しい渋味、癖のない味わいで、甘味と渋みのバランスよく飲みやすい紅茶でした。💯

紅茶の器もほんと落ち着いたカップで素敵😍
そして「クリスタルシュガー」が添えられて、砂糖もお店ならではのこだわり感じます🙆‍♂お洒落♪👍

デザートプレートは、その日の旬なものを取り入れるということで何が出るかはお楽しみにとのこと。
オレンジやブドウ、豊橋産のスイカ🍉などどれも大変美味しかったです。
そしてケーキは今回は「ガトーショコラ」が添えられてました。
私、大好き❤😋
ふんわり、しっとりとした食感と濃厚な味わいが口の中で広がり美味しかったです。

温かい紅茶との相性抜群でした。

ごちそうさまでした。

落ち着いた雰囲気で、ゆったりまったりとティータイム満喫、楽しめました。


入口にあった看板が気になりました〜
いつか次は…
Orange特製スパイスカレー

食べてみたいな♪😍😋🍛


「喫茶オレンジ」さん、オープンおめでとうございます🎉
これからも皆様から親しまれ、愛される素敵なお店でありますように…
陰ながら応援してますね💕😋☕

週末夜に営業する「バル」も気になります♪🍷🥃🍺✨✨✨

さぁ、今日も笑顔で♪


〜お店情報〜
喫茶 バル Orange
住所 愛知県岡崎市大西1-17-1
電話 090-4260-9626
営業日時
火曜日〜日曜日 8:00〜14:00
金・土・日曜日 18:00〜21:00

定休日 月曜日
席数 カウンター6席、テーブル4席
駐車場 3台 (お店前に有り)