お元気ですか、貴夫パパですよ。


気分転換、リフレッシュでパン作り♪

「キャラメルチョコ&ベーコンチーズ」を作りました。


ゴロゴロっとたっぷりの「くるみ」を混ぜ込んだ生地から、キャラメル&チョコレート風味の甘い渦巻きパンと、ベーコン&チーズを包んだ惣菜パンの2種類を、成形をそれぞれ変えて同時に作りました。

1つの生地で2度おいしいリッチなパン♪😋\(^o^)/












こんな感じで完成〜焼き上がりましたよ!!

キャラメルチョコです。
成形は、3本が繋がった状態で巻いていきました。台の上でねじりながら…。
ただ捻り過ぎちゃうと固くなるので注意です。
また、巻く時は、二次発酵と焼成で大きくなることを見越して少し余裕をもって巻くことがコツ、ポイントです🙆‍♂。
焼成前に、生地の表面に卵を塗り、グラニュー糖をかけて焼き上げました。
焼成後、仕上げに粉糖をふるい完成です。

ベーコンチーズです。

皆さんは、ベーコンとチーズ
この組み合わせ好きですか?
私は大好きです🙆‍♂😍
黒胡椒もたっぷりパラパラ加えて♪

フィリングを手前の生地の上に乗せ、ひと巻きで生地を包む。目安は全体の1/3位の長さ。残った2/3の生地に1〜2cm間隔で斜めに切り込みを入れます。
手前の生地をパタパタと2回折って重なるようにします。
焼き上がったあと最後にパセリをかけて完成です。
スタイリッシュな見た目の美味しいパンとなりました\(^o^)/
ちょっとチーズ外観トロリーん、はみ出ちゃいましたが…💦
その部分も香ばしくていいですよ〜😋🧀

パン作りで、いい気分転換、リフレッシュ出来ました〜\(^o^)/

最後に…
お世話になってる近所のお寺の掲示板より、今日の言葉。

自分が正しいと
思いこむと
まわりが
見えないよ!!

ほんと気をつけないと…ね🙆‍♂

さぁ、今日も笑顔で♪