お元気ですか、貴夫パパですよ。


地元、岡崎市のお隣…西尾市にあります「三ヶ根山スカイライン」へドライブに行ってきましたよ。🚗


スカイライン周辺の一般道路は通ったりしたことは過去にありましたが、料金所を通って三ヶ根山スカイラインを走行するのは、じつは初めて!!

ワクワク🥰


三ヶ根山スカイラインは、西尾市から蒲郡市にわたる全長5.1kmの有料道路で、別名「あじさいライン」として有名。

6月から7月初旬にかけて、約7万本のあじさいが咲き誇り、三河湾の大パノラマを見下ろしながらあじさいの中のドライブを楽しむことが出来ます🙆‍♂


山頂駐車場まで行きますと、見晴台がありまして、山頂周辺から眺めるみかわ、絶景!!💯

あじさいと三河湾の大パノラマを一緒に撮影出来ました\(^o^)/



















大変綺麗で感動しました💕💯

皆さんにも、行った気分になれたら嬉しいなぁ。
お裾分け💕🎁

届いたかな♪(^o^)


✨最後に、「今日の言葉」。
紫陽花というと「雨」「梅雨」のイメージがありますので、それにちなんで一言。👍

「晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。」

楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ。


大事だね🙆‍♂(*^^*)

さぁ、今日も笑顔で♪

さぁ、今日も笑顔で♪