お元気ですか、貴夫パパですよ。


ちょっと久しぶりに…ドライブ兼ねて「奥殿陣屋」へ♪🚗

お目当ては…

今の時期は、ポピー畑を見ることが出来ます🙆‍♂



















こんな感じです(*^^*)

わっ、綺麗〜🥰
ポピーと一緒に咲く、白いカモミールもすっごく可愛い😍
めちゃめちゃ癒されます〜。
わっ、カモミールティー☕が飲みたくなる…そんな気分になり、心和むポピー畑の風景を楽しむことが出来ました。

皆さんにも、行った気分のお裾分け〜🎁💕🌼(*^^*)

奥殿陣屋(おくとのじんや)カタカナで「ジンヤ」と綺麗に手入れされた緑も鮮やかに…💚
見えるかな〜わかるかな♪


ポピーの花言葉は…「慰め」「感謝」「喜び」
カモミールの花言葉は…「逆境に耐える」「清楚」「仲直り」

生命力の強いカモミールは、見た目の可憐さとは裏腹に、花言葉から困難に立ち向かう力強さも感じさせますね。
そしてカモミールの持つ可憐なお花たちが心を癒してくれるイメージやめ花言葉からも想像されますね。🥰


そして…カモミール&ポピー畑を通り過ぎますと、バラ園があります。












色とりどり、いろんな品種のバラや、つるバラなどが綺麗に咲いてました。

私のお気に入り地元岡崎のスポットの一つ、「奥殿陣屋」へ是非足を運んでみてくださいね👍(*^^*)

バラに囲まれ、優雅なひととき…素敵な時間を過ごしましょ(*^^*)🌹💕

新緑が美しい奥殿陣屋、ポピーやバラやシャクヤク、ギガンチュームなどなど初夏の花々を楽しみましょ♪☀☀☀

〜施設情報〜
奥殿陣屋
住所 愛知県岡崎市奥殿町字雑谷下10
電話 0564-45-7230
営業時間 9:30〜16:30
休館日 月曜日・年末年始(月曜日が祝日の時はその翌日の平日)
入館料 無料
駐車場 無料駐車場🅿115台有り



さぁ、今日も笑顔で♪