お元気ですか、貴夫パパですよ。


地元、岡崎市で、ずっとずっと気になってたお店の1つ…それがタイ政府認定の、驚きの空間で本格タイ料理を味わえる店として評判の「ナムチャイ」🇹🇭。

ようやく、はじめまして~、行けました。


まずは、ランチに♪

場所は、国道1号線付近で、東名高速道路「岡崎IC」のすぐ近くにありますよ。


お店の名前の「ナムチャイ」…どんな意味があるのかなと調べたら…「思いやり」をん意味してました。

わっ、素敵過ぎる💕🥰


外観や内装もタイを存分に味わえ、エキゾチックな空間が広がり、異国情緒の雰囲気を存分に感じることが出来ました。

装飾品などもタイから輸入してきたものが多く置かれ、販売もしてます。


ナムチャイのお店は、コックさんもタイから全員招聘され全てにおいて本物にこだわってます🙆‍♂

そして、タイ国政府商務省が認定したタイ料理が味わえるレストラン「タイ・セレクト・レストラン」として認められ、更に日本にある認定店約167店舗のうち、わずか16店舗しかない「タイ・セレクト・プレミアム」に認定されてます。

タイ国商務省が認めた5つ星タイ料理レストランだったんだ〜凄い〜👏👏👏🇹🇭


さぞ、お値段も高いかなぁ〜と思いきや…安心して♪

ランチもすっごくお値打ち、コ・ス・パ最高に提供してくれましたよ。


今回、私は日替わりランチ(税込957円)の、『鶏の唐揚げ三味ソースがけ』を頂きました。ライス・サラダ・スープ・ドリンクがセットになってました。

(ドリンクをマンゴージュースに特別に変更したので121宴会追加、それでも税込トータル1078円はお値打ち♪)






ピリっとほんのり辛味と酸味の効いた味わいがけ唐揚げや野菜にソースと絡み合い大変食べやすく、美味しく、ごはんもこれまた美味しく進んじゃう〜😋
スープも、ホッと心も身体も優しく温めてくれる程よい酸味が飲みやすく楽しめ良かったです。

落ち着いた素敵な雰囲気の空間の中で頂くことが出来ました〜大満足ごちそうさまでした〜😋\(^o^)/










更に、5月末までフェア開催!!
「イサーン&バンコク料理フェア」開催中とのこと。
イサーン風焼き鳥「ガイヤーン」やチェンマイの郷土料理「カオソーイ」(カレーラーメン)などが気になりました。
今しか味わえない限定メニューを取り揃えてるとのこと…

またナムチャイ行かなくっちゃ!!
ということでリピート確定🙆‍♂
次回来店時何を食べようかなぁ〜楽しみがまた1つ増えました~\(^o^)/ワクワク💕


最後に、「今日の言葉」。
『美味とは食べ物そのものにあるわけではなく味わう舌にあるものである。』
(byジョン・ロック)

美味しさとは食べ物にあるわけじゃなく、それを感じる舌、つまり「味覚」との組み合わせにより、生じるもの…なんですね。

食べて笑顔にこれからも(^o^)

さぁ、今日も笑顔で♪

〜お店情報〜
ナムチャイ岡崎
住所 愛知県岡崎市大平町字才勝34-1
電話 0564-28-0007
営業時間 11:30〜22:00
定休日 火曜日
アクセス 国道1号線沿い付近。東名高速道路岡崎ICを豊橋方面へ下り、1つ目信号(大平町新寺交差点)を右折、20m左側。

その他 6名様以上は専用バスで無料送迎可