お元気ですか、貴夫パパですよ。


地元、岡崎公園には「日本三大桜」の実生(みしょう)木が植えられていて、ソメイヨシノ🌸よりも一足早く花が咲き始めてます。

その中の1つ、福島県三春町(みはるまち)の樹齢約1000年以上と言われる三春滝桜(種類はベニシダレ)の実生木です。


昨日(3月22日)、公園散歩兼ねて見に行きましたら、見頃を迎えてましたよ

\(^o^)/🌸🌸🌸




濃いめのピンク色で、たくさんの花弁が特徴で、濃い可愛らしいピンク色豊富な花弁たちが咲き、青空とのコントラストが大変綺麗で、見事なベニシダレに心和み笑顔になれました💕🌸


先日ご紹介しました「神代桜」(じんだいざくら)もまだ満開。真っ白な桜綺麗💕
気温低く寒い日が続いてるからか、長く咲いてくれてますね👏👏
神代桜と右奥に咲くベニシダレの共演見れて良かったです(*^^*)💯🌸

皆さんにも、お花見気分をお裾分け🎁🌸🎁
届いたかな〜(*^^*)



いよいよ、今日、3月23日、岡崎公園内にあります「三河武士のやかた家康館」がリニューアルオープンします🙆‍♂

1月8日まで大河ドラマ館として、沢山の来館者の皆様に楽しんで頂いたのち、展示改装のため休館してた家康館。
いよいよ今日からスケールアップしてオープン!!

また私も一度来館したいと思います🙆‍♂
楽しみです。

最後に…
岡崎の桜まつり 始まりました👏🌸
さぁ早くソメイヨシノ咲いてくれますように…待ってるよ〜🌸🌸🌸
多くの観光客、そして私たち市民も多く岡崎公園及び乙川河川敷に足を運び盛り上がるといいなぁ〜🌸
キッチンカーや屋台も充実まるで😋

そういえば、昔、幼少時代「お化け屋敷」とかあったなぁ〜懐かしい桜まつりの記憶甦ります…🌸👻

桜のお花見シーズンいよいよ到来🌸楽しみましょ♪🌸

さぁ、今日も笑顔で♪