お元気ですか、貴夫パパですよ。


まずは、今日の言葉。


「助けてあげたいと

思われる人に

なりなさい

自分も誰かを

助けなさい」



深い〜言葉にとても共感しました。

私自身もほんとそう有りたいです…。

相手を思いやる心、助ける心、そして奉仕の精神を大切に貴夫パパもこれからも…。



✨さて、今回はパン作りの話題です🥖🥖


「苺のミルクフランス」を作りました。



こんな感じで完成ですよ♪
バゲットのような、歯切れの良い食感、生地にするため、強力粉と薄力粉とモルトパウダーを配合した生地を、手ごねしました。

二次発酵後、生地の表面に強力粉をふるったのち、クープナイフで「切り込み」を入れた様子はこんな感じ。
さぁ、オーブンで焼成へ〜
どんな感じで焼き上がるかな♪

こんな感じで焼き上がりましたよ〜
\(^o^)/🥖🥖🥖🥖

クープナイフの入れ加減で焼き上がりのデザインも変わるのでどんな感じになるかドキドキでしたが、まあまあいい感じかなぁ〜私らしさもあって🙆‍♂(*^^*)


粗熱が取れたのちを中央に切り込みを深く一本入れて、たっぷりのミルククリームを絞り入れましたよ~。

カットしたたっぷりの苺を添えて、セルフィーユを飾って完成です😋🍓🥖


春らしさ感じる可愛い、いちごミルクフランス完成に、ほっこりキュン💕と笑顔になれました〜\(^o^)/

お外に持って行きたくなるような…(*^^*)
お出かけしたくなりますね🥰

食べてみて、ほんと硬めの心地よい歯切れよい生地の食感を楽しみつつ、甘くて美味しく、紅茶とお供に頂き、おやつタイム楽しめました〜♪🍓😋😋😋🥖

パン作りで気分転換〜春も満喫💕🍓🩷

さぁ、今日も笑顔で♪