お元気ですか、貴夫パパですよ。


まずは、「今日の言葉」


『他人が笑おうが笑うまいが、

自分の歌を歌えばいいんだよ』


by 岡本太郎 さん



人は人、自分は自分。

他人からどう思われるばかりを考えて行動するのではなく、「自分という軸」をしっかり持ちたいですね♪🙆‍♂

自分らしさを大切に、個性を大切に…そして自分自身を好きになろう(*^^*)🩷



✨さて、今日は「パン作り」の話題です。

ショコラオランジュキューブを作りました♪🍞

6cmキューブ型を使ったパンです。








ココアオレンジカスタードを包んで焼いてます♪

(カスタードクリームパウダー・ココアパウダー・インスタントコーヒー・砂糖・牛乳・オレンジマーマレードを混ぜ合わせてます)

甘すぎず、オレンジマーマレードの酸味がいいアクセントとなり混ざり合い、美味しかったです🙆‍♂😋


仕上げは、コーティングチョコレートをかけて、アーモンド(ダイス)・ピスタチオ(ダイス)をパラパラっと飾って完成です。

コーティングチョコレート(ホワイト)には、いちごピース(フリーズドライ)・ピスタチオ(ダイス)を散らして仕上げてます。

可愛い〜😍👍


コーティングチョコレートのゆるみ具合、湯せんから出してすぐだとゆる過ぎて、いっぱいチョコが垂れてしまうので、その調整具合、時間の感覚がちょっと難しかったです…(^_^;)💦


しずる感…可愛さ伝わるかな!?💕


美味しいおやつタイム楽しめました〜😋(*^^*)



✨さぁ、2月も今日でラスト、明日から3月ですね〜。

今年(2024)も2ヶ月が終わりました〜早いなぁ。


春到来だぁ〜!!\(^o^)/🌸🌸🌸

でも……

花粉症で、目がカユカユの貴夫パパです😭


寒暖差で体調崩したり、腰を痛めたりしてしまってる方もいらっしゃるとか…私も気をつけたいと思います。

皆さんは花粉症大丈夫ですか!?

辛いシーズン到来、乗り切りましょ♪💪💪


さぁ、今日も笑顔で♪