『コリコリつくねの3種盛り🎵』等♥(^^) &『オンライン検定モニター企画当選』🎵 ❇ また灼熱の暑さが戻ってしまった今日この頃。☀😵💦 地元愛知は全国的にみても暑いエリアです…。 うぅ、夏バテしないようにしなくっちゃ。💪💪💪 そんな蒸し暑い時期にピッタリおうちごはんメニューということで、 8月前半ABCのセレクトメニューより今回は ❇『夏バテ知らずのしっかりおうちごはん』がテーマでした。 ❇pic1枚目~全体はこんな感じで完成です🎵😋😋 ❇pic2枚目~コリコリつくねの3種盛り&夏野菜のグリル。 粗みじん切りした鶏の軟骨を入れて、食感の良い肉だねを作り、①そのまま焼き上げる基本のつくね②青じそを貼り付けて焼く香りよいつくね③みじん切りしたらっきょうを加えたタルタルソースとゆず胡椒の香りがよい、タルタルつくね。 この3種類のつくねを作りました。 特に、タルタルつくね❗めっちゃ美味しかった。私好み♥(^^) みじん切りした「らっきょう」入りのタルタルソース作りは初めてでしたが、めっちゃ合う~ゆず胡椒との相性ピッタリ👏👏 グリルした彩り夏野菜と一緒に盛り付け、真ん中に温泉卵を添えて、ボリューム感あるプレートになりました。😋😋 余談ですが、赤パプリカをカットしてハートの形に盛り付けるのが、ちょっぴり私の最近のこだわり(笑)👍 ❇pic3枚目~冷たい豆乳茶碗蒸し。 蒸し器使わず、お鍋で手軽に作る豆乳入りの茶碗蒸しの作り方を学びました。 蒸したあとは、夏らしくヒンヤリ冷たく冷やし、「白だし」を使って作るプルプルなジュレを添えて、枝豆とプチトマトを乗せて仕上げました。 白だし効いた茶碗蒸しは口あたりもよく美味しかったです😆🎵🎵😋😋 ❇pic4枚目~抹茶わらびもちのメープルがけ。 電子レンジでチンでお手軽に作れるわらびもちの作り方を学びました。 抹茶を混ぜたきな粉をまぶし、メープルシロップをかけていただく抹茶わらびもち。和洋の絶妙な組み合わせ~普段と一味違った抹茶わらびもち、美味しかったです😋😋。 ❇ さぁ、鶏の軟骨大好きな私、つくねの肉だねに入れちゃうのはほんとサプライズ❗また作りたいな🎵リピート間違いなしの一品になりました♥(^^)😋😋 ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ さて変わりまして話題もう一つ。 ❇pic5枚目~。 私自身、オフィシャルABCグラマーとして1年前から活動してるのはご存知の通り。 先月、モニター企画応募「ヘルスフードカウンセラー4級検定オンライン検定」があり、厳正な抽選の結果、モニター企画に当選しました🎉👏👏。 検定試験の勉強方法ガイダンスと教本が先日届きましたよ。👏👏 私は、第1回ヘルスフードカウンセラー検定合格の1期生です。(4年前)。その後1級合格取得。 ❇当時は、まだこのオンライン「4級」がありませんでした。 「4級」は、日常生活で知っておきたい栄養学や調理学の基礎知識、食材の選び方や保存方法など食に関する基本的な知識が学べます。しかも、検定試験は、オンラインで受験でき、合格基準に達するとすぐにオンライン上で合格証書も発行されます🎵 4級教本を読みましたが、ほんと私にとっては復習にピッタリ。再確認いっぱい。💮 この教本、栄養学初めてってかたでも大丈夫🎵わかりやすくまとめられていてすっごく理解しやすいです。💮 教本すっごく勉強になりオススメです。💮 ❇「ヘルスフードカウンセラー検定」 でネット検索、しますと協会HPに繋がりますので、是非機会があれば一度見てみてくださいね。 さらに、「資格の活かし方」をクリックしますと、ちょっぴり懐かしい私が登場してます。(笑)👀♥(^^) さぁ、皆さんもこの「ヘルスフードカウンセラー4級オンライン検定」挑戦してみてくださいね。💪💪💪 私も後日受けます~~。果たして結果は❔ ❇また、9月下旬に会場受験の3級~1級も今受験申し込み受付中です。(8月26日〆) 果敢に挑戦、勉強短期間集中で頑張ってみよう~っという方は『3級』受験オススメです🎵ファイト✊💪 ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ ~~ #ABCクッキング #愛知県 #愛知 #名古屋 #料理 #料理教室 #習い事 #料理写真 #クッキングラム #手作り#おうちごはん #つくね #夏野菜 #茶碗蒸し #抹茶 #わらび餅 #晩ごはん #美味しい #美味しかった #ヘルスフードカウンセラー #検定 #岡崎市 #岡崎 #インスタ映え #foodstagram #dinner #snapdish #delicious #yummy #NICOTABLE

Takao Amanoさん(@amano.takao)がシェアした投稿 -