『第54回 岡崎テニス選手権大会(BS)チャレンジャーの部男子シングルス🎾』 の話題と、『お肉🍣』の話題少し🎵🍖🍣😋😋💪 梅雨の谷間、絶好のテニス日和、日中は蒸し暑くクラクラしそうな中、テニス🎾のシングルス大会に出場しました。私は下部大会のチャレンジャーの部にエントリー。 予選リーグ2試合、一位通過なら本戦トーナメント進出。 第1試合、とにかく自分のミスを少なく、無理のないテニスを心がけました。クロスにボールを集めて相手のミスを誘う、チャンスボールを引き出す事に徹底したら、うまくいい感じにハマった感じ。👍 6-2で勝ちました❗😃✌👏👏💪 嬉しい気持ちをキープしたまま、気持ちよく第2試合。 相手も初戦勝ち1勝同士、勝ったほうが本戦トーナメント進出の大事な試合。ドキドキ💓 私も相手もサーブが好調でキープキープの繰り返しの第5ゲームで私がブレイクし3-2と私がリードした所から相手がスイッチオン。🔥 攻撃的なテニス、ドロップショットを混ぜられたり翻弄されメンタルガタガタになってしまった私(^_^;)💦💦 力の差を見せつけられ3-6で負け。 やっぱり強かった~~。23才のお相手さんアグレッシブな若さに完敗。😭 『1勝1敗』。 またしても本戦トーナメント進出ならず敗退。 どうしても2勝出来ない。勝ち続ける難しさの壁に。 応援してくださった皆さま本当にありがとうございました。勝つ試合1つですがあって嬉しかったです。 本音は、負けてめっちゃ悔しい❗悔しくてたまんない。悔しさを忘れないように果敢に試合、また挑戦します。🔥 息子は10日 岡崎テニス選手権(オープン)ダブルス、23日シングルスのオープンです。応援よろしくお願いします🎵🎾 私も6月24日、チャレンジャーの部ダブルスで、春の大会に引き続き、夢の『同姓同名ペア』で出場します❗😃✌アマノタカオさん同士頑張ります🎵楽しみ~🎵🎾 最後に、pic3枚目、『牛たたきの握り寿司』~バルサミコのつめとともに~ OTONA ABC の「6月Health」より。筋肉をつけて代謝アップ!というテーマレッスンのメニューの中の一品。 食べて元気つけて、今日のテニス1つ勝てたのかも♥(^^)👍💪 相変わらず「握り」は下手っぴな私(^_^;)💦💦修行したい~(^_^;)💦💦 牛たたき握り寿司食べごたえあり美味しかったです😆🎵🎵握り寿司は作るのも楽しい❗♥(^^)🍣 詳しくは、次回の「更新」で他のメニュー含めお届けしたいと思いますのでお楽しみに♥(^^)👍 まずは、ゆっくり身体休ませてね…。 ふ~~、あかん疲れた~~(笑)🎾🎾 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ #テニス #試合 #愛知県 #愛知 #三河 #岡崎 #岡崎市 #大会 #晴れ #青空 #頑張る #頑張った #応援 #ありがとう #感謝 #リベンジ #負けない #悔しい #肉 #寿司 #握り #ローストビーフ #手作り #筋肉 #代謝アップ #料理 #tennis #tennisplayer #game #japan

Takao Amanoさん(@amano.takao)がシェアした投稿 -