『縁起物のコースター』・・『小枝シロノワール味』✨ ✨ 受験シーズンを迎え、地元岡崎市は「落ちない・滑らない」にあやかりまして、マンホールの蓋をデザインしたコースターを作成、1月22日から希望者に先着2000枚無料配布が始まりました♥(^^)👍 さっそく私も、縁起物を頂きに行ってきましたよ。😃✌ マンホールといえば、蓋はマンホールの直径より大きく、ずれても落ちない。表面は車のタイヤや通行人の足が滑らないよう凸凹が刻んであります。 コースターは、両面カラーで直径9センチの円形で、「岡崎城・桜・三河花火」が描かれ、デザインも素敵♥(^^) よーく見ると「ごうかく」の文字も🎵 裏面は、励ましメッセージ書き込めます。 今回、コースター2枚頂きまして、1枚はご近所の高校受験を控えた知人にプレゼントしました。喜んでくれました♥(^^)無事に第一志望合格しますように🎵願いを込めて…🌠 もう1枚は私自身用に。👍何か今年は新しい資格取得挑戦してみようかな🎵💪 あっ、私自身3月に久々、テニスシングルス試合、地元の大会出ます。🎾 なので、コートで滑らないように、予選に落ちないように縁起物お守りコースターとして使おうかな♥(^^)👍頑張りますね🎵「目指せ1勝」小さな目標ですが💦💦💦💦✨💪 ✨ さてさて、pic3枚目、話題もう一つ🎵 「期間限定」シリーズ、1月23日からコメダ珈琲店監修の森永製菓の「小枝シロノワール味」が全国のスーパー、コンビニで発売になりましたね🎵👍 コメダの看板メニュー「シロノワール」と森永のロングセラーチョコ「小枝」のコラボレーション。 想像しただけでも美味しさ間違いなしって感じわかりますね。気になります♥(^^) もう既に売り切れ品薄になってるお店もあるみたい。見つけたら一度買って食べてみようかなっと思います。😋 皆さんはもう食べたかな⁉👍😋 コメダ珈琲店といえば、今年50周年迎えて記念の限定お得な珈琲チケット販売も2月にあったりで買おうっと思ってます♥(^^) ✨それにしても、「雪」⛄心配💦 ・ ・ #愛知県 #愛知 #岡崎市 #受験 #受験生 #縁起物 #限定 #無料 #プレゼント #マンホール #コースター#デザイン #綺麗 #岡崎城 #桜 #花火 #合格 #合格祈願 #資格 #テニス #コメダ #コメダ珈琲店 #シロノワール #期間限定 #お菓子 #おやつ #チョコレート #甘い #おいしい #雪

Takao Amanoさん(@amano.takao)がシェアした投稿 -