『2種のシュー・ア・ラ・クレーム』 ✨ 今年最初の「ケーキ(製菓)」は、「2種のシュー・ア・ラ・クレーム」を作りました。✨ シュー・ア・ラ・クレームは、フランス語で「キャベツ」っていう意味です。 丸く焼き、中にカスタードクリームを詰めたものです。 今回は、「カスタード&チョコレート」と「カスタード&生クリーム」の2種類のクリームで仕上げてます。♥(^^) 2種類のシュークリームを楽しめるってやっぱりいいなぁ♥(^^)私は個人的にはカスタード&チョコのクリームのほうが好きですね~☺👍 皆様はどっちがお好み⁉♥😋 ちゃんと無事に生地が膨らむかなぁ…潰れた焼き上がりにならないかなぁ… ドキドキ、思わず今回もオーブンをチラ見しちゃいました~👀(笑) この心境わかるよね💦💦 高温で一気に生地を膨らませ、亀裂にうっすら焼き色ついたら少し温度下げて内部までしっかり火を通す、このあたりの見極めも大切ですね😃 表面がすっごくパリパリっとした生地に仕上がり、ぎっしりはみ出ちゃう位絞って詰めたクリームの滑らかとが口の中に広がり美味しかったです~♥(^^) ✨ ・ ・ ・ #オフィシャルABCグラマー #ABCクッキング #ABCバレンタイン #浜松 #静岡 #ケーキ #スイーツ #シュークリーム #手作り #ハンドメイド #カスタード #チョコレート #生クリーム #おいしい #おいしかった #甘い #プレゼント #お土産 #ありがとう #感謝 #クッキングラム #snapdish #abccooking #cake #food #delicious #delish #yummy #foodphoto #handmade

Takao Amanoさん(@amano.takao)がシェアした投稿 -