『コリアンランチ』1DAYLESSON♥(^^)😋 韓国料理好きな私にピッタリなメニューのABC1DAYLESSON『ガス火で作る!ヘルシーコリアンランチ』が豊橋カルミアスタジオで行われまして行ってきました~☺ ✨鍋炊きごはんのビビンバ ✨グリルでヤンニョムチキン ✨炙り海苔のチョレギサラダ ✨ゆず茶ゼリー の4品を作りました。 こんな感じで完成です♥(^^)😋 ビビンバは甘酢漬けのナムルで色鮮やかカラフル&ヘルシー仕上げ🎵肉そぼろは、「ゆず茶」等を隠し味に加えて汁気が無くなるまで炒めてます。 そう、今回のレッスンでは、ヤンニョムチキンにも「ゆず茶」を加えた調味液を煮絡めて煮詰めたりと、ゆず茶の活用についても学びました。 ピリ辛の味わいに、ゆず茶のアクセントでちょっぴり甘さとほのかな風味が加わりますね😃 ゆず茶大好き💕よくお湯割りで飲んだりと冬にピッタリ。 そんなゆず茶を「韓国料理」にも取り入れてと、ゆず茶のいい匂い旨味も感じながら身体もポカポカ暖まりました。♥(^^) ビビンバも、器にナムルの花が咲いたような華やかさもあり、盛り付けてる時も笑顔になれたなぁ😃 そして半熟卵を割って豪快に混ぜ混ぜ~☺この食べる前の瞬間もたまりませんね、ビビンバは🎵👍大好きです🎵 お口直しの「ゆず茶ゼリー」もサッパリとした滑らかな味わいでした~🎵👍 ごちそうさまでした~🎵👍 最後に、pic5枚目の話題ですが、『年賀状お年玉』抽選チェックをしまして、今年は、お年玉切手シート2枚当選でした~☺ なかなか2等1等は当たりませんね💦💦 皆さんはどうでしたか~🎵 あっまだチェックしてないって⁉ さぁ早速当選チェックしましょしましょ♥(^^)👍 ・ ・ ・ #ABCクッキング #愛知県 #愛知 #豊橋 #料理 #料理教室 #韓国 #韓国料理 #ビビンバ #ゆず茶 #ナムル #ヤンニョムチキン #サラダ #クッキングラム #おいしい #おいしかった #ランチ #当選 #ABCバレンタイン #岡崎市 #abccooking #snapdish #food #foodphoto #foodstagram #delicious #delish #yummy #cooking #Korea

Takao Amanoさん(@amano.takao)がシェアした投稿 -