『冬野菜とオリーブのグリーンブレッド』🎵 今日、初めて名鉄百貨店本店にありますOTONA ABCの『ヴィーガンブレッド』レッスンに行って来ました。🍞 ヴィーガンとはベジタリアン(菜食主義)のタイプの一つ、完全菜食主義のこと。卵、バター、牛乳など乳製品は一切使わずに、植物性の食材だけで作る「ヴィーガンブレッド」は体に負担なく、食を楽しんでもらうことがコンセプトのレッスンです。 今日は、『冬野菜とオリーブのグリーンブレッド(6個)』を作りました。🍞 ピューレ状にした小松菜を加えた緑色が鮮やかな生地に、ブロッコリーとグリーンオリーブを巻き込み、台形に切り、岩塩・強力粉をふり、クープナイフで切り込みを入れて焼き上げたパンです。♥(^^) たいへん食べやすく風味もよく美味しかったです~☺ ヤバい食べ出したら止まらない~。ビール🍺ワイン🍷等ちょっぴり辛口のアルコールに合います~♥(^^)😋 カロリーも低く、ヘルシーでいいですね~♥(^^)でも食べ過ぎ注意~(笑)😋 あと、レッスン後に、『スムージー』を作り、頂きました。🍹 『いちごとブルーベリースムージー』です🎵 いちごやブルーベリーにはビタミンCが豊富に含まれ、ビタミンCは免疫力を高めウイルスに負けない体を作り、また、風邪をひいた時にも回復を早める効果が期待出来ます😃ビタミンCは水溶性のため、熱や光に弱く、水に溶けやすい性質を持つのでスムージーやサラダ等、生で摂取がオススメ。♥(^^) 爽やかなパープル色で、飲みやすく美味しかったです~☺♥(^^)😋 ・ ・ ・ #ABCクッキング #ABCバレンタイン #パンのある生活 #愛知県 #愛知 #名古屋 #岡崎市 #料理 #パン #パン教室 #手作りパン #手ごねパン #おうちパン #パン作り #クッキングラム #パンスタグラム #ヴィーガン #冬 #冬野菜 #ブロッコリー #焼きたて #おいしい #おいしかった #instabread #delish #delicious #food #bread #baking #yummy

Takao Amanoさん(@amano.takao)がシェアした投稿 -