『今年初献血』🎵 2018年最初の献血(成分献血血漿)に行って来ました。 気がつけば、献血通算回数『388回』。 月に2回、年間24回の献血を目標にずっと今日まで継続してきました。 2018年の目標の一つ、「献血で節目の通算400回」を目標にしてます。順調なら夏に達成します。 献血を続けられてる事に感謝、健康に感謝で、これからも必要としてる誰かの為に献血続けます♥(^^) 献血ルームで『東海北陸7県ご当地けんけつちゃん携帯スタンド』を頂きました。👏 私の地元「愛知県」バージョンの、名前は「チッチ」。 可愛い♥(^^) よーく見ると、頭に「金のしゃちほこ」乗せてる~☺♥(^^) そして持っている手には…🎵 けんけつちゃんは、「献血」をより多くの人に知ってもらい、参加してもらうために登場した、愛の妖精です~♥(^^) 献血を多くの方に知ってもらうキャンペーンといえば、pic3・4枚目の、広瀬すずさん「20歳の献血キャンペーン」のポスターがありました。すずさんも今年20歳になるんですね~。 年々、20代・10代の方の献血協力者が減っているのが現状だそうです。 ひとりより、誰かといっしょなら 助かるいのちも 増えます。 一人でも多くの方に、お知り合いの方も誘って献血が増えることを心から私からもお願いしたいなと思います。 どうぞよろしくお願いしますね😃 私も、必要としてる誰かの為に、ほんと小さな善意ではありますが、これからも🎵✨続けます♥(^^)👍 ・ ・ ・ #愛知県 #愛知 #岡崎 #献血 #献血ルーム #岡崎市 #血液 #血液型 #A型 #血 #健康 #感謝 #協力 #ボランティア #継続は力なり #キャンペーン #ご当地 #キャラクター #ゆるキャラ #かわいい #ポスター #20歳 #広瀬すず #日本赤十字社 #インスタグラマー #instagood #cute #blood #japan #donateblood

Takao Amanoさん(@amano.takao)がシェアした投稿 -