『ワンちゃんの干支パン』 🐶🐶 2018年の干支は「戌」❕ 🐶 かわいいワンちゃんの形をしたパンに挑戦ということで、オフィシャルABCグラマーとして、1・2月TRIAL LESSONメニューの『ワンちゃんの干支パン』をABC豊橋カルミアスタジオにて作りました。♥(^^) 今年の『初ブレッド』❗ブレッド初めでした~🎵♥(^^) 『仕事始め』でもありましたので、お仕事帰り後の、夜のいい気分転換にもなりましたよ❗👏 手ごねした生地を、鼻用と顔用生地に分け、顔用生地にはチョコチップを具材として包みとじてます。 成形発酵後の焼成で、生地の上から卵を塗り、鼻は濃く焼き色が付くよう二度塗りしたり、鼻の周りはうっすら卵塗りしたのですが、ムラが出来てしまったのは反省だなぁ。 気をつけなくっちゃ💦 さぁ、アーモンドを耳の位置に差し込み焼き上がって、粗熱取って休ませてからいよいよクライマックス🎵 コーティングチョコレートでアーモンドスライスに肉球を書いたり、生地に顔を書いたり。 喜怒哀楽、色んなワンちゃんを私の想いを込めて書きました~。 アーモンドスライスには肉球だけでなく私だけのオリジナルということで『戌年 2018』書いちゃいました~(笑) 何だかちょっぴり不細工なワンちゃんもいますが、これも手作りならでは🎵 可愛い⁉ 愛嬌ありあり⁉♥(^^) どのワンちゃんがお気に入りかな!?♥(^^) ちぎりパン作りはやっぱり楽しいなぁ😃 手作りの干支パンで新年のお祝い、いいスタートになりました❗ 2月末まで、「ワンちゃんの干支パン」体験レッスンを全国のABCのスタジオでやってます。 是非、お気軽に足を運んでみてくださいね。🚶 ✨ さぁ2018年、新年を盛り上げ、手ごねパンで楽しみましょ🎵👍♥(^^) ・ ・ ・ #ABCクッキング #愛知県 #愛知 #豊橋 #パン #パン教室 #ちぎりパン #いぬ #犬 #戌年 #2018 #手ごねパン #手作りパン #クッキングラム #パンスタグラム #手作り #ハンドメイド #かわいい #可愛い #岡崎市 #abccooking #snapdish #bread #instabread #baking #food #delish #delicious #yummy #cute

Takao Amanoさん(@amano.takao)がシェアした投稿 -