『デリ風オードブル』 昨夜は、大迫力の満月🌕「スーパームーン」を見ました。たまにはのんびり夜空を見上げるのも気持ちいいなぁ✨ 見逃してしまった方は、来年1月1日夜に昇る月が翌2日にスーパームーンとなるそうですので是非🎵新年早々パワー貰え縁起いいですね🎵👍ワクワク😃💕 そしてサッカー、地元、名古屋グランパスも一年でJ1復帰㊗👍やった~👏 明るい話題が多く嬉しいです~☺ ちょっとご機嫌笑顔な私ですが、喉の風邪が治らず今日何年ぶりかの内科の病院に行きます💦早く治さねば😭 さてさて、12月ABCセレクト前半レッスンより今回は「デリ風オードブル」ということで、🍳🔪🎽 ・クリスピーフライドチキン ・海老とオニオンライスの包み焼き ・トルティージャのピンチョス📌 ・サラダ生春巻き ・キャラメルりんごのミルフィーユ をレッスンにてパーティーメニューのバリエーションの一つとして作りました。 *クリスピーフライドチキンは鶏むね肉を棒状にカットしたのを練り粉に絡め、ポテトチップスをまぶして揚げてます。 「ポテトチップスを砕いて使う」ビックリ斬新でした~☺ サクサクチキンで食感も良かったです♥(^^) *オニオン風味のドレッシングを混ぜ混んだご飯に海老を乗せてクッキングシートで包みオーブンで蒸し焼きした包み焼きは、ふっくら風味もよく味も染み込んで良かったです。 混ぜ混むのは、焼き肉のタレとかお好みでアレンジして味を変えるのもアリですね。 *トルティージャピンチョスは、じゃがいも・玉ねぎ・ブロッコリー・チーズ等を入れて卵焼き器で四角に焼き上げカットしてプチトマトやオリーブとともに重ね上げてピンチョスに。 ピンチョス📌の可愛らしさも好きだなぁ~☺♥(^^) *サラダ生春巻きは、スイートチリソースマヨネーズを混ぜたマイルドピリッと辛い手作りソースで頂きました。 *キャラメルりんごのミルフィーユは、餃子の皮を使用してデザートに。 えっ😱💥餃子の皮?ビックリ斬新。 パリパリに揚げた餃子の皮にマスタードクリームを挟み、キャラメリゼしたりんごを乗せた簡単ミルフィーユ仕立て。 餃子の皮って揚げるとすっごく美味しいんですね。👀初めて🎵 ミルフィーユの盛り付けは、華やかなお花イメージで作ってみました。どうかな⁉ ♥(^^) クリスマスシーズンは、お手軽に出来ちゃうパーティーメニューのバリエーションを増やして、おもてなし上手を目指して楽しみたいですね🎵👍 ♥(^^)✨🎄✨ ・ ・ ・ #ABCクッキング #ABCクリスマス #愛知県 #愛知 #豊橋 #岡崎市 #料理 #料理教室 #クリスマス #スーパームーン #名古屋グランパス #風邪 #ランチ #おいしい #おいしかった #おもてなし #クッキングラム #クリスピー #チキン #ピンチョス #餃子 #りんご #ミルフィーユ #abccooking #cooking #snapdish #foodphoto #foodstagram #delicious #lunch

Takao Amanoさん(@amano.takao)がシェアした投稿 -