『金色の風 で 海老マヨおにぎらず』🎵 「いわてのお米で日本の女性をもっとキレイに。」を合言葉に展開している「恋するおコメプロジェクト」によるワークショップが、ABC名鉄百貨店一宮店スタジオにて行われ参加させて頂きました。 たくさんの素敵女性の皆さまをはじめ、親子連れの小学生の男の子や、ご年配のマダム等、沢山の方々がお見えになってました~👍 今回は、この秋登場したばかりの新ブランド岩手県産米のフラッグシップ(最高級品種)、「金色の風」を使用した 「海老マヨおにぎらず」の調理レッスン&試食の実施。 更に、「銀河のしずく」の特徴や旨みを、試食とともに紹介説明が行われました。 そして、豪華賞品ゲットの「お楽しみじゃんけん大会」もありました。 それで、じつは私なんとなんと、じゃんけん大会勝ち抜いちゃいました。👀 ビックリ~☺やった😆🎶 そのpicが今回の一枚目♥(^^) 「金色の風 お米5キロ」 目録を頂きました。記念写真パシャリ。 後日自宅に郵送で届くそうです。 ありがとうございます。 まさかまさかで嬉しかったです~☺ 今年の運はこれで最後⁉ もしかして年末ジャンボ宝くじの前哨戦?(笑)😃良いことありますように🎵 さてさて、「金色の風」と「銀河のしずく」の食べ比べ試食(pic4枚目)をしましたが、金色の風は、ふわりとした食感と豊かな甘みを感じる事が出来ました。 銀河のしずくは、艶があって、軽やかな口当たりとほのかな甘みを感じました。 どちらも、ほんと美味しく、甲乙つけがたいですが、私は、「金色の風」イチオシ❗オススメだなぁ😃 そして、その炊きたての「金色の風」のご飯を使っての、「ごちそうおにぎり」作り🎵 海老天がごろりといっぱい、甘めのマヨだれを絡めて、「海老マヨおにぎらず」を楽しみながら作りましたよ。 最後に対角線上に半分にザクッと切る瞬間が、たまんない~☺♥(^^) 萌え断♥今回はシンプルですがpic2枚目、3枚目にあります。 ヤバい~めちゃうまっ❗ やっぱりおいしいお米で作りたての「海老マヨおにぎらず」は最高でした~♥(^^) ぷりぷり🎵ごはんとの相性抜群💮 白いご飯ももちろん美味しいけど、お米の楽しみかた広がるのは、やっぱり「おにぎり」🍙🎵 おいしい、いわてのお米に合わせてアレンジおにぎり色々作ってみたいなぁっと思いました。 皆さんは、白いごはん🍚好きですか?☺ お米の品種、ブランドは何が好きかな? 私は、今後は、「金色の風」買って我が家でも食べてみたいなぁっと思いました。 その前に、じゃんけん大会ゲットの「金色の風」届くの楽しみワクワク😃💕 さっそく頂きまーす。(笑)ふふっ。 皆さまもおいしいお米、いわての「金色の風」「銀河のしずく」是非一度食べてみてくださいね✨♥(^^)👍 ・ ・ ・ ・ #オフィシャルABCグラマー #abcクッキング #一宮 #愛知県 #愛知 #料理 #料理教室 #ごはん #お米 #おにぎり #おにぎらず #エビ #海老マヨ #萌え断 #おいしい #おいしかった #じゃんけん #当選 #岩手 #金色の風 #銀河のしずく #イベント #ワークショップ #ABCクリスマス #abccooking #delish #delicious #yummy #rice #foodphotography

Takao Amanoさん(@amano.takao)がシェアした投稿 -