『ガーリースウィートクリスマス』🎄 ・シーフードトマトクリームグラタン ・ハニーマスタードグリルチキンサラダ ・ストロベリーアーモンドミルフィーユ の3品を作りました。🍳🔪🎽 ABC 1DAYLESSONメニュー より。 グラタンは、シーフードの旨味をぎゅっと凝縮じっくりと。トマトクリームベースで。 外はカリっとナイフで切ると、ジュワジュワ~とろりん🎵 萌え断♥(^^) 1枚pic有ります(笑) これから寒くなるシーズン、やっぱり熱々なグラタンはピッタリですね~☺ 身体がポカポカ温まります🎵 チキンは、粒マスタードとハチミツとオリーブオイルと塩でしっかり下味つけ揉みこみグリルでジューシーに♪ チキンの周りをサラダで囲んで。 何だかサラダがリースっぽく見えるような♥(^^) 「リース」っぽく見えますよね⁉✨ ちょっとテンション上がりました。(笑) サラダは,レモン&塩&白こしょう&エキストラバージンオリーブオイルで爽やかな手作りドレッシングをショットグラスに。回しかけて頂きました。 ストロベリーアーモンドミルフィーユは、パイ生地に牛乳塗りアーモンドスライスを乗せ焼き上げてます。 飾りは、クリーム絞って重ね積み上げていく定番をちょっとアレンジ、スタイリッシュに✨。 いかがでしょうか~👍✨ ちょっと一足早く、「素敵クリスマス」って感じな気持ちになれました♥(^^) ・ ・ ・ ・ #ABCクッキング #ABCクリスマス #クリスマス #MARKETハンドメイド #ABCケーキ #ABCクッキングマーケット #クッキングラム #デリスタグラマー #岡崎市 #料理 #料理教室 #グラタン #チキン #ミルフィーユ #リース #サラダ #おいしい #おいしかった #お腹いっぱい #ディナー #delish #delicious #cooking #foodphoto #foodstagram #yummy #dinner #abccooking #cake

Takao Amanoさん(@amano.takao)がシェアした投稿 -