お元気ですか。貴夫パパですよ。

 

まずは、お世話になってます近所のお寺の掲示板より。

東で、素晴らしい

言葉を聞いたら、

西に行って

人の為に語りなさい。

そこに学ぶ私と、

教える私がいます。

 

伝えることの大切さ…素晴らしさ…そして難しさ…感じますね。

良いことは、一人占めすることなく、皆で共有することも大事ですね。

 

さてさて、今朝は、いつか一度は行ってみたいと前々から思っていましたが、なかなか行けず…ようやく行けた場所。

 

こんな近所なんだけど、知らなかった風景の一つをご紹介しますね。

 

「岡崎の大正池こと小呂池」

 

場所は、岡崎東公園の南駐車場のある道路をひたすら奥のほうに進んでいった山間に、「小呂池」ありました。

 

上高地の大正池のように立ち枯れ木があることから「岡崎の大正池」と呼ばれているそうです。

 

辺り一面、シーンと静まりかえって、すっごく雰囲気が素敵。

 

木々が鏡面に写り込んだ池は何とも幻想的で綺麗。

 

朝の「日の出と小呂池」

まさか、こんな近くに素敵なスポットがあるとは知らず、春夏秋冬季節ごとにまた訪れてみたいなあ。

もうすぐ紅葉も見頃迎えます。もっとその頃は綺麗だろうなあ。

おススメです♪

 

まだまだ世の中、地元、見逃してる素敵スポットいっぱいありそう~♪

足を運んで、見つけて、魅了されたい~感動喜びを感じたいです。これからも♪

 

なんちゃってフォトグラファー貴夫パパ でした。

早起きしてほんと良かったな~♪

 

それでは、またね。