『モンブラン』 祝🎉 Instagram投稿節目の「50回」迎えました。 ありがとうございます。 まだ始めて4か月ほどですが、マイペースで続いてます。 これからは更新頻度をかなり抑える予定ですが、どうぞ引き続きよろしくお願いいたしますね。 自由に気ままに私らしく…モットーでこれからも♪😃 さて今回は、昨日「モンブラン」をレッスンで作ってきました。 こんな感じで完成しました❗♥ ココアスポンジと生クリームを重ねて、マロンクリームをたっぷり絞った王道のモンブランです。 重ねた層の様子の断面もpicアップしておきましたよ。(なかなか見る機会がないと思いまして) クレーム・オ・マロン(いわゆるマロンペーストにバター・ラム酒・生クリームを加えたクリームの事)を作ってから、最後に絞りの作業がいつも緊張ドキドキでしたが、結構納得いく絞りになったような気がします。 😃 いかがでしょうか?☺ 美味しそうに見えますか~?💦 ラム酒が加わっていますと、香りも豊かで味にコクが出てちょっとリッチな高級感感じる味わいになりますし、栗の渋皮煮との相性もピッタリですね👍 家族にも喜んで貰えてホッとしてます。 やっぱり、秋と言えば「モンブラン」ですね~☺👍 ・ ・ ・ ・ #abcクッキング #豊橋 #オフィシャルABCグラマー #abcクッキングマーケット #手作りグラム #ディズニーハロウィン #ABCハロウィン #デリスタグラマー #料理教室 #レッスン #ケーキ #スイーツ #モンブラン #栗 #マロン #製菓 #おいしい #おいしかった #甘い #手作り#ヘルスフードカウンセラー #岡崎市 #abccooking #abccookingstudio #handmade #snapdish #delish #delicious #cake #confectionery

Takao Amanoさん(@amano.takao)がシェアした投稿 -