『コーンポタージュバトン』 を作りました♥ ABC ブレッド リッシュクラス メニューより🎵 コーンポタージュスープをイメージしたパンです。 コーンクリームを生地に練り込み、粒コーンをこね上がり直前に混ぜ込むリーンな生地で、仕込み水は牛乳を使いました。 まさにコーンポタージュスープと材料は同じ🎵 スティック状に成形し焼き上げ、表面はカリカリっと、焼き上がりはまるで「焼きもろこし」のような香ばしい匂いが🎵 食べると、噛めば噛むほど甘いコーンの味が口の中でジュワッと広がり美味しかったです。 油脂は少なめでコーンクリームを練り込みますので、かなりベタつきましたが、しっかり手ごねして伸ばしてこねて頑張りました♥ ちょっと曲がったり短くなっちゃったりのスティックの大きさ、焼き上がりになっちゃったりしたけど、まっこれも私らしさということで(笑) スタイリッシュなこの形、そして素材を活かした味のコーンポタージュバトン。 ちょっとした差し入れ、プレゼントにも喜ばれオススメです~☺♥ ・ ・ ・ #オフィシャルABCグラマー #ヘルスフードカウンセラー #abcクッキング #パン #ブレッド #パン教室 #料理教室 #パンスタグラム ¥デリスタグラマー #パンのある生活 #ABCクッキングマーケット #手作りグラム #焼き立て #コーン #コーンクリーム #岡崎市 #メイワン浜松 #abccooking #abccookingstudio #bread #baking #handmade #delicious #yummy #instabread #lesson

Takao Amanoさん(@amano.takao)がシェアした投稿 -