『澄んだ空気 豊かな緑 神々しき京の奥座敷 貴船』 日帰りバスツアー、前回の続編です~☺ テーマは「皆さんにパワーのお裾分け♪😃」♥ 届きますように♪パワー届いたかな♪😃 1・2枚目、「貴船神社奥宮」 元々はここが貴船神社本宮。度々水害があったので現在の本宮に移したといわれてます。心願成就のご利益があります。 すっごく神秘的、神聖な場所だなぁと♪奥宮への参道もひっそりとして静観な趣が美しいなぁ。 3枚目、「相生の杉」 別名、夫婦杉。根本が一つになっている珍しい杉。 これだけ大きな巨木を見たのは無いだけにすっごく印象に残ってます。 手を触れてみますと、落ち着きあり強靭なパワーを感じましたね。 私事ですが、来年3月に結婚20周年迎えます。もうすぐ節目。 今回一緒に行った妻にも心から感謝です。 ありがとう…。😃 4枚目、「貴船神社本宮」 貴船神社の総本社。たくさんの方々が参拝にお見えになってましたね。 5枚目、「石庭」 あまついわかさ とも呼ばれ昭和の作庭家 故重森三玲氏が古代の人々が神祭りをおこなった神聖な祭場「天津磐境」をイメージして作った石庭。 6・7枚目、「貴船神社本宮参道」 この風景はすっごく有名でよく写真や映像でも見かけることが多いですね。 いつか私もこの参道を…ようやくようやく初めてたどり着きました~☺。嬉しい🎵 秋には「貴船もみじ灯籠」があり紅葉をライトアップされる境内、幻想的で綺麗だろうなぁ🎵 8枚目、「貴船ギャラリー」 散策後の小休止ということで立ち寄りました。 地元のアーティストの手で作られた陶器の作品等展示販売してました。カフェも併設で、趣ある和室にて珈琲を頂きました。 器も素敵で、ホッと汗もひき、心落ち着きました。 まだまだ立ち寄った場所、名所色々本当はありましたが、今回はダイジェストでほんの一部ですがpicアップさせて頂きました。 さぁパワー届いたかな~☺🎵 雰囲気とかも行ったような気持ちになってくれたら嬉しいな♥ #京都 #貴船 #貴船神社 #神社 #寺 ¥神社仏閣 #パワースポット #杉 #参道 #灯籠 #ツアー #日帰り #バスツアー #秋 #散策 #貴船ギャラリー #観光 #参拝 #japan #kyoto #kyotojapan #kifune #instagood #power

Takao Amanoさん(@amano.takao)がシェアした投稿 -