『肉みそたっぷり こく旨!味わい担々麺』 9月 ABC セレクトAメニューレッスンより ♪ 担々麺 海老ニラ饅頭 いかと豆苗の炒め物 グレープフルーツとライチのゼリー をレッスンにて作りました。 担々麺は、白練りごまや鶏がらスープの素等を使って胡麻の香り豊かな温かいスープたれが麺に程よく絡みあい、肉味噌との相性抜群でした。 肉味噌は、作り置きしておきたいな! 色んな料理にアレンジ出来そう♪ 海老ニラ饅頭は、餃子の皮を使って饅頭を作りました。一周ぐるりと囲むようにヒダを寄せ丸く形を作り、中心は少したねが見える感じの成形で、可愛らしい焼き上がりになりました♪未だに皮包むの苦手な私ですがいかがですか~☺ いかと豆苗の炒め物。 ロールいかの切り方は、斜めに切れ込みを入れることにより火の通りよくなり食べやすく味が絡みやすくなりますね。 豆苗はほんとあのシャキシャキ食感がたまんないですね🎵大好きです。 グレープフルーツとライチのゼリーは、100%グレープフルーツにライチリキュールで香りをつけてさっぱりとしたデザートになりました。 お口直しにピッタリ♪ どのメニューも、本格中華をお手軽にパパっと短時間で出来ちゃうのも魅力の一つですね。✨ ♥ 、 、 #abcクッキング #オフィシャルABCグラマー #ヘルスフードカウンセラー #ヘルスフードカウンセラー1級 #料理 #料理教室 #担々麺 #肉みそ #ラーメン #いか #豆苗 #グレープフルーツ #ライチ #ゼリー #おいしい #デリスタグラマー #cooking #yummy #instagood #snapdish #delicious ¥noodle #squid #instafood #amazing #happy #wow

Takao Amanoさん(@amano.takao)がシェアした投稿 -