お元気ですか。貴夫パパですよ。

20日、「夏祭り IN 出雲殿 豊橋」のイベントへ、ドライブ兼ねて行ってきました。

到着したとき、チャペル棟で桜丘高校吹奏楽部のコンサートが行われていました。

素敵なチャペル内での生演奏はほんと迫力があり良かったです~。

 

会場内では、たくさんのイベントブースがあり、出店の方が多数お見えになってました。

その中から…

 

まずは、full bloom カラーセラピスト ちおり さん

カラーセラピー 初体験してきました!!

カラーセラピーとは

14本のカラーボトルから、直感で色を選び

選んだ色の意味を通して感じたこと、思ったこと何でも、言葉にして話すことにより、自分のココロの中にある本当の気持ちや望みなどに気付いたりするものです。

時には、問題を解くヒントを見つけられることもあるそうです。

そして、自分の気持ちを整理・再確認し、心が開放することで自分への進むべき方向性が見えてきたりもします。

そうできることで、明るく前向きになれたり、不安な気持ちが癒されたり、話すことで気分がすっきりしたり良い効果が得られるといわれていますね。

 

私自身の全般について、選んだ色の意味を通して、ちおりさんと話しているうちにいろんな普段私の本心の部分を見つめ直すことが出来たりで、思わず感極まって少し目頭が熱くなりました。

貴重な体験ができ、心も癒され、ちおりさんありがとうございました。ラブラブ

 

続いて、豊橋の「RelaxTime」シニアダイエットマスターの諸橋薫さんのブースへ。

「人体健康度測定器」で私自身の身体について診ていただきました。

健康管理への意識はしているものの、どうしてもマイナス面も年齢を重ねるたびに増えてしまうのは現実だと思います。

今回の測定を通して、血管弾力性、胃の吸収指数、代謝機能指数、体の酸化指数、脳動脈硬化指数が気になる結果が見られ、今後の生活習慣におけるアドバイスや食事面についてなど具体的にわかりやすく丁寧に解説してくださいました。

いただいた項目チェック表を参考にこれからの生活に活かしたいです。

やっぱり、健康が一番!元気でこそ、笑顔も生まれます。

諸橋さんありがとうございました。ラブラブ

 

 

そして、最後に…

羊毛/アロマ/リボンのお教室 YoikoTo+

良いことプラス さんのブースへ行きましたよ。

新作のキーリングや、印鑑ケースなど販売してました。

 

その中から…「幸運が訪れるお守り」として大人気の羊毛シリーズ。

ラスト最後の一匹の羊毛の飼い主に私がなっちゃいました~♪

かわいい~~~~思わず一目惚れ!!!

 

私のラッキーカラーの一つでもあります「イエロー」をお尻の部分に目の前で作業して付けていただきました。

今日まさに「誕生」ということで、出生証明書も頂きました~♪

沢山の愛情を注いであげたいな。

そして素敵な「幸せ」と「ご縁」を運んでくれますように♪

ありがとうございました。ラブラブ大切に大切にしますね。ニコニコ

 

イベントブースの良いところは、新しい素敵な出会い・感動に間近で触れること、体感できることも魅力の一つだと思います。ラブ

 

なかなか多忙で行けないのが本音ですが、今後も何かイベントあれば、機会があれば足を運びたいなっと思います。

おススメのイベント、告知などありましたら今後も教えてくださいね。ラブラブ

 

それでは、またね。

追伸:新しいラケット、バボラ PureDrive2018 初打ちしてきました~♪

気持ちいい!最高でした。試合まであと1か月。がんばるぞ~♪