お元気ですか。貴夫パパですよ。

 

暑いよ~。その想いは…ニホンザルたちも一緒~~~!!

今日、岡崎東公園動物園サル舎にて

ニホンザルたちにも、暑い夏を少しでも涼しく感じてもらうために飼育員特製の「果物入り氷」のプレゼントが行われました。

 

ニホンザルが試行錯誤して「果物入り氷」を食べる姿が可愛らしく面白かったです。

 

あまりにも暑かったせいか、氷に抱きつくサルさんもいたり(笑)、

氷をスルスル~~っと動かして遊ぶサルさんや、

一生懸命氷をガリガリして食べる姿など、

普段なかなか見ることできないユニークなサルたちの姿を見てて、心和むひとときになりました。

夏休み期間中の毎週土曜日、14時30分~氷プレゼント企画行われます♪

 

東公園内の散策も、いい汗いっぱいかきつつも気持ちよかったです~。

 

そして…東公園といえば!

 

ゾウの「ふじ子」さん! 

 

ゾウの園舎もこの春新しくリニューアルオープンしました。

ほんと久しぶりの、ふじ子さんを見ることができました~。

その模様は、また後日お届けしたいなっと思います。お楽しみに♪

元気いっぱい、ふじ子さん、来年4月で50歳迎えます~。いつまでも長生きしてね。

 

それでは、またね。