お元気ですか。貴夫パパですよ。

 

2016年、今年の〆のブログ更新です。

期間限定ということで復活更新再開して、気がつけば…今も続いてます。(笑)

不定期ではありましたが更新続けられた今に心から感謝します。

本当にありがとう。

 

「続けられること…」

この、「続ける」…ということを「大切」にしたいなっと感じる今日この頃です。

 

先日、12月27日、今年最後の「献血」に行ってきました。

お陰さまで、今年も無事に続けることができました。

月に2回、年間24回…成分献血(血漿)

 

気がつけば、通算363回目と…。

検査で引っかかったりすると献血したくても出来なくなってしまいます…。

出きる事に感謝、続けられてる健康な身体に感謝です。

 

小さな善意ではありますが、来年以降も続けたいと思います。

今の目標は「通算400回」。

やっぱり目標を持つことも何事に対しても大切なことですね。

 

皆さんは、何か継続して実践してることってありますか~?

 

 

さてさて、今年最後、サプライズな郵便ハガキが今日届きました!!

当選しました!!!!!やった~♪

 

このJAバンクあいちコンサート、毎年この時期行われまして、応募してるのですが、今まで一度も当たったことがありませんでした(^_^;)(^_^;) 今回ついに♪

しかも、今回は、私の大好きなアーティストの一人、大友康平さん(HOUND DOG)が来ます。五輪真弓さん、サーカスの皆さんの美しい歌声も楽しみです。

 

ff(フォルテシモ)は、私のカラオケ18番♪ああ、久しぶりに私も熱唱したくなりました(笑)

来年1月28日 楽しみだな~♪カラオケ

振り返りますと、今年も「懸賞」いろいろと当たった1年だったような気がします。

いよいよ12月31日は年末ジャンボ宝くじの当選発表

こちらは無理だと思いますが、ちょっとだけ期待今年はできるかも!ウインク

 

 

さて、こちらは、2016年〆のブレッドですよ。

今回は、「ワッフル」を作りました。こんな感じで焼き上がり完成しました~。ニコニコ

シンプルなプレーン生地と、香り豊かなアールグレイのワッフルです。半分はグラニュー糖をまぶして焼き上げ、半分はコーティングチョコレートをかけて仕上げました。

 

卵が入り、バターも多めなややリッチな生地で、強力粉と薄力粉を使用して、粉の全量の半分以上が薄力粉ということで、お菓子のような軽い仕上がりとなりました~。

まさに、フワッフワッフル って感じです~♪ラブ

 

貴夫パパは、アールグレイのグラニュー糖まぶしたタイプが好きかな。美味しかったです。

 

 

そして、いよいよ新年を迎えるにあたり、やっぱり欠かせないのが「おせち料理」ですよね。

 

黒豆

田作り

たたきごぼう

紅白なます

海老の艶煮

伊達巻き

サーモンの昆布巻き

お煮しめ

 

私は、とくに「れんこん」が大好きで、お煮しめ 欠かせませんね♪

れんこん…穴があいてるので「将来を見通せるように」という願いが込められているそうですね。

さあ、2017年はどんな年になるでしょうか…。見通しはどうだろう…険しいかも!?(笑)

 

 

昨夜、テニススクール(岡崎インドア)でのレッスンをもちまして、打ち納め~♪テニス

がっつり、最後はとことん実戦形式練習でした。

ゲームもいっぱいでき、最後の最後は、打ち合いに粘って、相手のボールがロングでアウト♪ 気持ちよくゲーム最後も勝ちで終わり気持ちよくいい汗かけました♪

さあ、もっともっとレベルアップ&安定感増すように来年も怪我しないようテニスも頑張るぞ♪

試合も地元大会エントリーして、果敢に挑戦、「勝ち」を取りにいくぞ! トリ年なだけにね。ニコニコ

 

 

 

2016年、皆様本当にお世話になりありがとうございました。

 

気ままなブログ 「貴夫パパブログ」を読んでくださり心から感謝します。

何か、響くもの感じるもの、伝わるものを感じ取って頂けたら幸いです。

 

心からサンキュ ♪

よいお年をお迎えくださいませ。

 

それでは、またね。