お元気ですか。貴夫パパですよ。

 

先日、大変お世話になってます「岡崎インドアテニススクール」でレッスンに行ったときに、試打用の新しいラケットがあり、さっそく使わさせていただきました。

Wilson の ディミトロフ選手モデル、ラオニッチ選手モデル、フェデラー選手モデルの3本がありまして、私自身ちょっと気になるいい感じのラケットに出会えたかも!?

とくに、ラオニッチ選手モデルのグリーンのラケット。インパクトの時にボールがストリングにググっと食いついてる感じがすごく良かったです。何だか打ってて気持ちよかったです。

ストローク戦になった時に精度を上げたい~~!っていうのが私の課題の一つでもあるだけに何だかとってもいい感じ。ボレーもしっかりボール捉える感触がとても気持ちよかった。

 

またもうちょっといろいろなニューラケット今後も試してみたいなっと思います。

ラケットはほんとどんどん進化してるので、いつ買い替えようかタイミング迷います。

ビビビッと欲しいなっと強く感じた時が買え時」なのかな?

 

コーチ、またアドバイスよろしくお願いしますね。ラブラブ

さあ、WOWOWの来年1月号の番組ガイドが届きました。

お、表紙は錦織圭選手だ♪

2017シリーズのATPツアー初戦「ブリスベン大会」が年明け始まりますね。

シドニー大会…そして

いよいよ全豪オープンテニスですね。

錦織圭選手が初優勝目指し、女子では大坂なおみ選手の奮闘に期待が集まりますね。

1か月後、注目、応援しましょ♪

 

 

さて、今日のブログの本題ですよ~。

私の住む地元、岡崎市の「奥殿陣屋」に、来年の干支をデザインした葉ボタンの寄せ植え花壇がお目見えしました~。さっそく見に行ってきましたよ。こんな感じ♪

花壇は、縦24m、横12mで、紅白の使った葉ボタンの数合計1742株!

わお、大きい♪

2017 とり の文字と、ちょっとふっくらとしたニワトリの絵が描かれていました。

この奥殿陣屋の干支の花壇はすっかりお馴染み、毎年楽しみの一つの冬の風物詩♪

来年2月くらいまで楽しめるみたいですね。

 

葉ボタンを楽しんだあとは…♪

 

庭園にて、お抹茶と「冬景色」という名の和菓子 を頂きながら、のんびりボーっと景色を楽しみながら美味しく頂きました。

 

とても心和み、気分転換できました。

冬の奥殿陣屋…シ~~ンと静まりかえった空間、景色がほんと魅力的です。音譜

 

皆さんも機会がありましたら、葉ボタン見に岡崎へ足を運んでみてくださいね♪

おススメだな~。ニコニコ

 

 

 

最後に、貴夫パパのお気に入り名言紹介 のコーナー

今回は

 大きい夢を持て。

 小さい一歩を踏み出せ

 

竹内均(たけうちひとし)さんの言葉より

 

竹内均さんといえば…

正しい科学知識を日本国民に広め日本の科学水準を上げる」ため彼はラジオ・テレビ・新聞などあらゆるメディアを使い(特にテレビへの出演は2,000回を超える)啓蒙活動を続けた。

特に彼が重視したのは「子供」であった。

科学的素養は子供のうちにつけておかなければならない」という信念の元、満を持してつくったのが科学雑誌『Newton』である。

 

 

人生は、小さな一歩一歩の積み重ね。

踏み出す勇気と決断力を大事にしたいですね。

そして夢は叶うんだ…

強い信念と情熱を忘れずに生きたいですね。

さあ、皆さんもファイティン♪貴夫パパも頑張ります。ウインクサンタ

 

 

読者登録してね

それでは、またね。