お元気ですか。貴夫パパですよ。                                             読者登録してね

 

毎年12月、チーズを取り入れた(株)明治 さん協賛のABC1dayレッスンが行われ、今回も行ってきました。

 

今年は、「明治北海道十勝チーズで乾杯! 手作りピザで贅沢家飲み」ということで…

 

私のようなチーズ好きにはたまんない~~、明治北海道十勝チーズシリーズを使った簡単時短ビールのおつまみにもピッタリなメニューとなってました。

 

こんな感じで作りました。完成です~。ニコニコ

 

きのこ&たっぷりチーズのピザ

生地も手ごねで作りました。一次発酵中、ベンチタイムの間に他のメニューを作ったりと時間も効率よく作業でき、時短にも繋がりますね。

耳の部分にもチーズ(生チーズモッツァレア)生地に忍び込ませてあります~~!

耳にチーズ嬉しいよね。合格音譜音譜音譜

マッシュルーム・まいたけ・しめじ・ベーコンがてんこ盛りですよ~♪

 

ほうれん草のサラダ

ほうれん草とチーズ(うまみ濃厚チェダ―ブレンドの角切)のシンプル素材のサラダですが、じっくり加熱したカリカリベーコンがモリモリっと入るだけで満足度アップの美味しいサラダとなってました~。

 

あつあつトマトチーズスープ です。

大きなトマトを横半分にカットしたものを、そのまま使ったオーブンで加熱したスープです。

寒いこの時期には、こういう温かいスープは心身ともにほっこり温まりますね。

明治北海道十勝贅沢スライス3wayタイプ(うまみ濃厚チェダ―ブレンド)をトッピングに乗せて使ってます。

 

ピザが思った以上にサイズもビッグでボリューミーで、お味も満足満足のメニューとなってました。う~ん、ビールも飲みたい♪(笑)生ビール

 

 

 

ちなみに…以前はこんな感じでチーズで作るホームパーティーメニューを作りましたね。

簡単に振り返りましょ♪懐かしいな~。音譜

 

ボーノ切り出し生チーズとモッツアレラチーズを用いて、2バージョン(海老バジル・生ハムオリーブ)を2枚重ねの春巻きの皮で巻いて揚げた、スティック春巻き。

気軽につまめるスティック春巻き、良かったですね。

 

 

 

最後に

すっかり秋から冬へと景色も変わった地元、岡崎南公園テニスコートです。

以前、「こむら返り」の激痛悶絶の朝を迎えてしまった貴夫ですが、それ以来どうも、ふくらはぎが、たま~に違和感続いてます。

ガッツリテニスしたいけど、ちょっと不安要素が…(^_^;)無理しない程度にプレー楽しみたいと思います。

寒いこの時期 しっかり、入念に準備運動、ストレッチをしなくっちゃね。

怪我だけはしたくないね。テニス

 

ブログのは、この「名言」で今日は締めくくりたいと思います。

 

勝ったときには謙虚さを

負けたときには

潔さを身につければ良い

 

マイケル チャン

 

~貴夫パパのお気に入り名言~

今後ちょっとシリーズ化していきたいな、ご紹介していきたいと思います。

 

 

 

それでは、またね。