お元気ですか。貴夫パパですよ。

 

まずは…  右足首 お陰様で治りました!!音譜

久しぶりにテニスレッスン復活テニステニスできました。ホッ。

 

ほんと、こうして怪我なく元気に動けることに改めて感謝です。

 

 

The Times They Are A-Changin'

The slow one now

Will Later be fast

 

ノーベル文学賞に輝いたボブ・ディランさんの代表曲「時代は変る」より

大好きなワンフレーズ歌詞を日本語に訳しますと

今はなかなか前に進めない者も やがてはどんどん道が開けることになる

 

何ごとも諦めない。前へ前へ♪努力は裏切らない…。

この世の中も未来に向けて…素晴らしい道を切り開いていってほしいものです。

 

あ、そういえば、いよいよ私の地元岡崎市では、16日 岡崎市長選挙、岡崎市議会議員選挙が行われます。

期日前投票に行ってきまして、投票は済ませました。

今回の選挙、特に市議選は37名の議員定数に対し、56名が立候補するという大乱戦。

何を基準に皆さんは一票を投じますか!?人柄?同じ学区?…だけじゃないよね。

わたしはやっぱり「政策」かなあ。

昨年「ヘルスフードカウンセラー 1級」の検定合格、私自身資格取得したこともきっかけの一つですが、主に「食育」に力を注いで活動してくれるかた、「教育」「子育て」における様々な課題に向けて取り組む姿勢のあるかたを応援したいかなっと思います。

 

日本の将来、私が老後を迎える頃は、今の子どもたちが将来主役になるわけですから…

子どもたちの未来のためにも… 私自身もそんな想いです。ラブラブ

 

 

 

 話題は変わりまして今日の本題♪

さてさて、先日「キューピー(株)」提供協賛の1day Lessonに行ってきました。

今回は、季節的にもピッタリな「ハロウィンパーティーメニュー」をテーマにキューピーハーフのマヨネーズを使ってオシャレに♪

こんな感じで完成、作りました~。

オシャレに…というより、豪快てんこ盛りって感じに貴夫パパ盛り付けなってしまったようなですが(^_^;)(^_^;) 、ま、これも貴夫パパらしさか…(笑)ニコニコ

 

トルティーヤは、今回は手ごねで作りました。

油脂分をいつものバターにかえてキューピーハーフを使ってます。

生地にちゃんとなめらかに馴染むんですね~。ビックリ♪合格

 

カボチャ・なす・パプリカ・ブロッコリーなどグリル野菜も、キューピーハーフで蒸し焼きに。

キューピーハーフとヨーグルトそしてアーモンドスライスを混ぜて、グリル野菜はこのディップにつけて召し上がれ~♪合格

 

タンドリーチキン

鶏もも肉をキューピーハーフとヨーグルト、チリパウダーを混ぜ合わせたものをよく揉み込みオーブンで焼き上げました。

 

ペーパーソーセージです。

たねは、豚挽き肉、微塵切りした玉ねぎ・キューピーハーフ・バジル・黒胡椒を粘りが出るまで混ぜ…それをライスペーパーに包んで、香ばしく焼き上げました。

ライスペーパーっていろんな活用法があるんですね。ビックリ。合格

 

マッシュパンプキンサラダ です。

皮の部分は、盛り付け用の器替わりに活用しちゃってます。オシャレ♪合格

 

かぼちゃプリン です。

かぼちゃの中身をくり抜き、キューピーハーフとメープルシロップを入れて混ぜ、牛乳&生クリームを少しずつ加え、バニラエッセンスも少々加えて混ぜ、最後にゼラチン加え冷やし固めました。

かぼちゃ!って感じの食感、濃厚さを楽しめる味わいでした。合格

 

キューピーハーフをどのメニューにも取り入れて…。ニコニコ

いろんな活用方法が他にもいっぱいあるみたいで、上手に活用役立てたいですね。

http://www.kewpie.co.jp/half/product/ (キューピー商品情報はこちら♪)

 

 

 

最後に…お世話になってる近所のお寺の掲示板より今月のお言葉

 多くの人に

 支えられているのに

 まだ何か足りない、

 と思う私。

 何が足りない?

 それは感謝の心かも。

 

 

 それでは、またね。