お元気ですか。貴夫パパですよ。

 

ようやく朝晩も過ごしやすく、秋らしい陽気になってきましたね。

ただ、ここ最近のあまりの寒暖差でちょっと体調崩しそうなだけに気をつけたいと思います。

 

右足首の痛み…接骨院での治療の効果が覿面で、お陰さまでだいぶ和らぎ順調です。

ただ、ここで無理は厳禁、様子見で、まだテニスOKゴーサインは出てません。

13日の診察でOK出れば、夜レッスン復帰、復活予定ですよ。テニステニステニス

ちょっと一安心です。ほっ。ウインクOK出ますように…♪

 

さて、午前中、ブレッドのレッスンに行ってきました。

以前お世話になった先生に久しぶりに会いに「浜松」へ♪ 遠征しちゃいました~。

今回は、ネスカフェとABCのコラボ 期間限定ショートクラス「Autumn Special Bread」より

 

ボルチーニ茸のグラタンブレッド&グラノーラ を作りました。

こんな感じで完成、焼き上がりました~!ラブ

 

ボルチーニ茸といえば、イタリアの秋の味。きのこ

今回は、乾燥ボルチーニ茸をミルサーで粉砕して生地にも配合してます。

さらにホワイトソースの中にも、千切りしたボルチーニ茸と戻し汁を使って加えてあります。

そして、今回のレッスンでは、グラノーラも手作り♪

そのまま食べてもヨシって感じで、ほんのり甘くサクサクっとした食感が美味しかったです。

とろっとろアツアツのグラタンブレッドとグラノーラとの組み合わせは…

淹れたての珈琲と焼きたてパンで目覚める朝にピッタリな感じですね。コーヒー

 

ボルチーニ茸の香りがたまりましぇ~~んでした♪伝わるかな~!?ニコニコ

 

 

 

話題をもう一つ。

今回行きました、静岡県「浜松市」といえば…♪

浜松餃子!ですよね~。

これは、「五味八珍」さんの餃子とラーメンのセットですよ。

駅前の風景を眺めながら♪

パリッとこんがりとした味わいの餃子、12個あっという間にペロリ。

本音はお替りいけちゃう、食べだしたらとまんない~~(笑)ニコニコ生ビール

 

そして…

来年、平成29年の大河ドラマは、井伊直虎 なんですね。

「浜松市」ますます盛り上がりそうだな~~♪ワクワク。

ニコニコ

 

 

それでは、またね。