お元気ですか。貴夫パパですよ。

2016 岡崎シングルステニス大会 が中総テニスコートで行われ出場しました。テニス

半年ぶりに試合参戦!メラメラ

なかなかここ数年シングルス勝ちがなく、もう出るの止めよう…引退かなと思うこともありましたが、敢えて今回は果敢に挑戦ということで参加を決めました。

お天気心配でしたが、晴れて暑くもなく絶好のテニス試合日和!ニコニコ

予選ブロック、2試合行いましたが(6ゲーム先取ノーアド方式)…結果は…。

 

3-6

3-6

 

2敗の敗退で、残念ながら本戦トーナメント進出はなりませんでした。ガーン

とくに、初戦は地元強豪の高校生との対戦ということで楽しみ反面恥ずかしい試合だけはしたくないという緊張感もありました。

 

ううう、強烈なストロークに圧倒されてしまい、防戦一方。

「平常心」が薄れ、焦りと力みが…。

でも、すごくいい経験、記憶に残る思い出に残る敗戦となりました。汗

 

ここで貴夫パパより一言…。

 

弱さを認めて強くなる

 

負けてばっかり。

 

でも、けっしてマイナスにとらえてません。

 

負ければ、確かに悔しい。いや、めっちゃ悔しい!!

 

でも、負けることは決して悪いことではない。

 

大事なことは、負けを素直に認めること。

 

どこが自分自身に足りないか…何が弱いかをしっかり見つめなおす、

 

振り返ることが大事。

 

決して、負けたことを恥ずかしいことと隠したり、打ち消そうとしてはいけないね。

 

弱さを認め、次へと気持ちをすぐに切り替える。

 

また次の試合、負けるかもしれない、負けて負けて負けまくってもいいじゃん。

 

この経験は、必ず、いつか「勝つ」瞬間の時の喜びのためにあるはずさ。メラメラテニス

 

たくさんの激励、応援本当にありがとうございました。ウインク

また頑張ります!!ウインク音譜

 

 

話題はかわりまして…

 試合終了後、家に帰って…先日購入しました「謎肉祭」のカップヌードル解禁♪

今日食べました~~。ラーメン

余りの反響で売り切れで生産が追い付かず今は販売中止、10月下旬再開予定だそうですね。

わくわく…ラブラブ

わわわ、ほんとにゴロゴロっと謎肉いっぱいだあ。

いつもはお肉ちょこっとだけだけど、今回は食べごたえあったな~~♪

麵を食べ終わっても、まだ例の豚ミンチ肉が残ってる~~。

 

ひさしぶりにカップヌードル食べましたが、今年で45周年を迎えたんですね。

最近は、「ヘルシー志向」の即席ヌードルが流行してるみたいで、さらに美味しく種類も豊富で進化してますね。

何か、おススメのカップ麵、好きなイチオシ麵ありますか~!?ラーメン

 

最後に、昨日のABCの料理セレクトBメニューレッスンより♪

豚肉と野菜のぐるぐるミルフィーユカツ~ごまみそだれ&レモンポン酢 です。

豚もも薄切り肉をずらして並べ、薄切りにしたズッキーニ・じゃが芋をバランスよく並べてぐるぐるっとしっかり巻きまして、衣をつけてサクサクっと揚げました。

冷めても美味しいカツは、お弁当とかに添えてもいいな~っと感じました。

 

もちもちアマランサスごはん  です。

アマランサスは、今流行りのスーパーフードの一つで、「スーパーグレイン(驚異の穀物)」と言われるほど栄養価高く、むくみ解消にもいいと言われています。

上手に料理やご飯にも取り入れ摂取していきたいですね。

 

たこと野菜のデトックスサラダ  です。

カリウムたっぷりのたこ・野菜を片栗粉でとろみをつけたごま酢のドレッシングを添えて…。

 

里芋の和風ポタージュ~アマランサスのせ~  です。

 だし汁で煮た里芋・みそ・牛乳をミキサーで混ぜ、滑らかの和風ポタージュに。

里芋って、すごく心休まる落ち着いた味わいですね。

香ばしく炒ったアマランサスのプチプチ感との相性もピッタリで身体に良さそう♪

 

黒ごまバナナプリン  です。

デザートとしまして、バナナ・きび砂糖・牛乳をミキサーで混ぜ、ゼラチンを加えて冷やしてとろけるなめらかプリンに。

コクのある黒ゴマソースとバナナって合うんですね~~♪合格

 

 

 

それでは、またね。