お元気ですか。貴夫パパですよ。

 

昨日は、とっても思い出となる貴重な出来事が♪

テニスブログのご縁でかなり以前からお世話になってるブロ友さんとテニスを一緒にする機会がありました。

私の地元岡崎まで、はるばる来て頂き感謝の気持ちでいっぱいです。ご縁に心から感謝。

 

感謝の気持ちを込めて、憧れだった岡崎中央総合公園テニスコートの「センターコート」を予約確保しました。一度はガッツリテニスをセンターコートでしたいという私の憧れでもありましたので…♪実現しました~~。

 

お天気心配でしたが、雨降られることなく大丈夫でした。ホッ。

 

 ブロ友さんは、日本テニス協会のベテランJOPランキングにおいて全国上位のランキングに位置してるかたで、札幌オープンや東北オープンなど全国各地で行われてる試合にも出場経験があったり、また、名古屋ウィメンズマラソンに出場したり等、数々の実績を持っていらっしゃる凄いかた。 

いつか一緒にテニスやっていただける機会があったらな~っと思っていただけに、悲願達成♪貴重な貴重なひとときになりました。

私が今月末の25日、久しぶりにシングルス大会に出場するということもあり、力を貸していただきました。

 

6ゲーム先取ノーアドで、25日の試合と同じ形式でゲーム(試合)を行いました。

試合後に、技術面、戦術面での助言、まずかった攻撃面でのダメだしをしていただいて振り返ったりなど、たくさんのことを学ぶことができました。

また、精神面においても、だんだんプレーに焦りがみられる傾向があるということもある貴夫パパ、心にゆとりを持つことの大切さ等も指導していただきました。

25日の試合もセルフジャッジで行いますので、セルフジャッジの注意点、マナーなどについてもわかりやすく助言していただきました。

 

5-6、4-6 

負けてしまいましたが、負けても悔いなし、ゲームを通して今まで気がつかなかったことを知ることができたり、どういう場面で点を取られたか冷静に振り返ることができたり、逆にどういう戦術でポイント取ることができたかなどを再度今後イメージトレーニングしたいと思います。

 

 

下手ッピ貴夫パパ、何かきっかけをつかんだかも!!!

 

さあ、あとは25日の岡崎シングルス大会で結果を出したい!!

 ブロ友さんとの今回の貴重な経験を無駄にしない為にも…♪

 

本当に本当にありがとうございました。

ガンバるっぞ!貴夫パパ!!応援よろしくお願いします。

 

全米オープンテニスでは錦織圭選手も頑張ってますし、いい刺激受けまくりの今日この頃です。中継見てさらに勉強しなくっちゃ♪

 

 

そして夜は…お世話になってます岡崎インドアテニススクールで特別レッスン第8弾!

「ヒッティングレッスン~ネットプレー編~」参加しました。

http://ameblo.jp/naoaki0726/entry-12197031238.html

 

とことんボレーボレーのガッツリレッスンだけでなく途中、「遊び心」もあったりとメニューでした。

3対3のバレーボールルールのテニス(上からのスマッシュ禁止)初めてやりましたが、楽しかったです。遊び心だけでなく、まさかのボール対処、足を常に動かして対応する判断力など結構有意義なレッスンに♪ 楽しさも大事ですね。

テニスは試合で咄嗟のまさかのボールにも反応できないといけないですしね♪

 

田中コーチ、林コーチ ご指導ありがとうございました。またお願いしますね。

 

 

レッスン途中まさかの出来事が…ちょっと怪我してしもた貴夫パパ(^_^;)

右手のひらの皮が、1円玉サイズの大きさで、剥がれてめくれてしまい今ヒリヒリです。

(^_^;)(^_^;) 初めて皮が破れてしまい、しばらく痛いよ~~。テーピングして痛み緩和させながらレッスン最後までなんとか頑張りました。

早く治るといいなあ。(^_^;) あと全身筋肉痛…いたたたっ頑張りの証しかな(^_^;)

 

 

 

話題はかわりまして、一昨日、製菓のレッスンにおきまして、今回は「エクレール」を作りましたよ♪

 

パリっとしたシュー生地に、カスタードクリームと生クリームを詰めてデコレーションしました。

 

カシス、マンゴー、モカのエクレア、クッキー生地を重ねてサクサクに焼いたエクレアの「4種類」の味に仕上げました。

 

カラフルな可愛らしいデコ仕様で、テンションあがりまくり~~♪となりました。

絞りにムラがあったりちょっと形が歪なのもありますが、これも貴夫パパらしさかな(^_^;)

ふっくら膨らみホッ♪ 美味しかったです~。

 

 

それでは、またね。