お元気ですか。貴夫パパですよ。

 

さあ、9月がスタートしました。

今年も残すところあと4か月ですよ~。早いっ!!!

そう言ってるうちにあっという間に年末来ちゃいそう~。

 

いきなりですが、豆知識クイズ~!開催。

問題:百人一首で一番詠まれている季節は何?

1、春

2、夏

3、秋

4、冬

 

 

正解は…秋 でした。

ひさしぶりに、和歌を色々と詠んでみましたが、どの季節の和歌も情景が浮かんでくるようで、素晴らしいものばかりだな~っと改めて感じました。

 

秋といえば…やっぱり「食欲の秋」かな。

あれれ、私は食欲の春・食欲の夏・食欲の冬…年中じゃん!(笑)

 

皆さんにとって 秋と言えば…○○ 何かな!?

 

 

 

さてさて食欲の秋がスタートということで…

今回は先日ブレッド教室で白川先生オリジナルレッスンにおいて、こんなパンを作りましたのでご紹介♪

 

出来た瞬間、テンションあがりまくり~~嬉しかったなあ。美味しそう♪

「4種のよくばりちぎりパン」ですよ~~。

 

さわやかなレモンアイシングにはピスタチオ

甘いチョコレートがけにはアーモンドダイスをトッピング

また、チーズクリームにはりんごやフランボワーズをくるくると巻き込んで、

くるみやグラニュー糖でアクセントをつけてあります。

 

一度で4種類の味が楽しめちゃう、ふわふわのちぎりパン。

22㎝×22㎝のスクエア型1台分サイズの、大きな大きなパンの完成です。

やった~~~!!!!

 

 

あれも食べたい、これも食べたい…でもちょっとずついろんな味を楽しみたい~

よくばり貴夫パパにぴったりなブレッドですよね~。(笑)

 

 無事に焼き上がり完成させることができて嬉しいな。

 美味しそうに見えるかな!?いい匂いムンムン伝わるといいな♪

 

 

 

 

さてさて、しばらくこの貴夫パパブログ 更新頻度のペースがまた下がると思いますが、

気ままにのんびりマイペースでいきますので、引き続きよろしくお願いします。

期間限定復活、3月から再開した貴夫パパブログ…ほんとは半年たった8月末で終了も考えましたが…。

 

引き続きまたよろしくお願いしますね~。読んでいただき今日も心から感謝です。

 

さあ、今月25日、久しぶりのテニスシングルス大会の試合出場に向けて…気合い入ってきました。怪我しないように張り切りすぎないように、じっくり練習も頑張ります。

身体の調子もイマイチ続き、全身イタタっですが…(^_^;)(^_^;)

 

スポーツの秋も満喫だあ!!!

 

それでは、またね。