お元気ですか。貴夫パパですよ。

 

7月7日、七夕の日ですね。

岡崎インドアテニススクールテニスでお世話になってます、西浦コーチの誕生日でもあります。

おめでとうございます♪

私がテニスをはじめて、もうすぐ10年になりますが、はじめの頃はほんと下手っぴで、なかなか上手くならず凹みそうになってた「初心者」クラスの時代に、振替で西浦コーチのレッスンを受けて、「テニスの楽しさ」 と、「ストローク上達に向けてのきっかけ」に出会えました。

 

今のテニスライフ満喫の自分があるのも西浦コーチの存在のおかげ…その一つでもあります。

それから、素晴らしいコーチの皆様に出会い、今の自分があります。

 

ふとした、何気ないきっかけで、人は成長できることもあります。

 

嫌だ、嫌いだ、苦手だ、無理だ~! それを克服できたとき、人は一つまた成長します。

そして、またさらに頑張ろう!っと前向きな気持ちになれますね。

 

料理やケーキ作り、パン作りなど、私には絶対無理だ、出来る訳ない、興味無しと思ってた2年半前の自分が…今では…♪

 

「出会い」ってすっごく大切だなってほんと感じます。

ABCのレッスンでは素晴らしい先生方に恵まれ励まされ、まれにたまに厳しい面もあったり…それもプラスにとらえて失敗を恐れず頑張ってきたからこそ、今の自分がある。

 

これまでの人生において、ほんといろんな方々のお陰で今の自分がいるんだ!と感じた今日でした。

たくさんの方々にほんと感謝感謝です。

 

皆さんにとって、恩人・今の自分は○○さんのお陰…♪という人はいらっしゃいますか?

 

 

 

さて、先日、ABCのケーキマスタークラス7月レッスンメニューより、

カラメル・ノワ」を作りました。

 

キャラメリゼしたナッツをたっぷりと挟んだ、濃厚で上品な味わいのキャラメルムース。

ムースとナッツ双方の食感の違いを楽しむことができちゃう一品♪

表面は、コーヒーで模様を描きまして、ゼリーを流し込んで仕上げました。

 

大きめサイズ(6×15㎝)と小さめサイズ(3×9㎝)5個に切り分けて…プレゼントにもピッタリです♪ こんな感じで完成しましたよん。ラブラブウインク

 

コーティングチョコレートを湯せんで溶かして、スプーンの背で広げて、雫のような形を作る作業…センスなく形が微妙になってしまいましたが、これも貴夫パパらしさか(^_^;)ドンマイ。

 

カラメル作成時には、いろんな留意点がありますが、しっかり学べ、見極めもできたのは収穫です。

 

美味しそうに見えますか~~!?

 

 

ちょうど1か月後は、貴夫パパの誕生日!クラッカークラッカー

一足早く、自分へのご褒美ご褒美誕生日プレゼントになりました~。(笑) なんちゃって。

 

ムースの中のナッツのカリッとした食感がたまんない~美味しかったです。 

ホッ。ラブラブ

 

 

 

 

最後に、今日の貴夫パパ、〆の一言

ときめきが ココロを 元気にする

あこがれは 情熱に 火をつける

 

さあ、暑さに負けず、ファイティン!

ときめきいっぱい、情熱に満ち溢れた幸せな世の中でありますように願いを込めて…♪

 

それでは、またね。