お元気ですか。貴夫パパですよ。

最近、しっかり睡眠とるようにしてます。

そして、夢もよく見ます。

そういえば夢って、起きるとなぜか、何を見たか思い出せない…すぐに記憶から消えちゃう。

不思議だなあ。

二度寝したとき、夢の続きが見たいな~~っと思ってもなかなか見れないですよね。

皆さんは、続き見れたことある!?

そんなことをふと思った、今朝の貴夫パパでした。

 

さてさて、一昨日、「2種のマカロンフルーツケーキ」を作りました♪

ピンク生地にいちごをスライスして挟み、いちごのフリーズドライパウダーを加えたバタークリームを絞り入れて、ほどよく甘酸っぱいマカロンケーキができましたよ。

色素のピンク 使う量は控えめにしました。私はこれくらいの色調が好きかな。

いっぱい使って鮮やかな濃いピンク~っていうのよりは私はこれくらいが好きでほぼイメージ通りの感じに仕上がり嬉しかったです。

上にカットしたいちごとブルーベリー、ミントの葉を添えて、可愛らしいマカロンになりました。

見てるだけで、ウキウキっテンション上がりますね。ラブラブラブラブラブラブ

 

薄いグリーンの生地にルビーグレープフルーツとオレンジをカットして挟んだマカロンは、レモンの絞り汁・レモンエッセンスを加えたバタークリームを加えて、爽やかなマカロンになりました。

フルーツとの相性ピッタリ、今の時期にピッタリな初夏を感じさせるマカロンですね。音譜

花形のマカロンは、絞りがポイントで、外側から内側に向かって絞り出します。

可愛らしい花の形は、ホッコリ気持ちを和ませてくれますね。ラブラブラブラブラブラブ

 

さあ、GWも後半に。

しっかり身体を充電しつつ、ゴロゴロしてるばかりならないように、テニスもしなくっちゃ。

テニス

 

それでは、またね。