お元気ですか。貴夫パパですよ。


猛烈な風…ほんと台風並みの一日でしたね。


普段利用してる電車…風速規制で徐行運転になったりでダイヤが乱れてましたね。

明日の朝や帰り…電車大丈夫かなあ…心配だなあ。


皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか~~!?






今日は…


「チーズ三昧」メニューでしたよ。(笑)


こんな感じで完成~~作りましたよ。




5種類のチーズで作るホームパーティーメニュー♪


「明治」さん協賛ということで、明治北海道十勝シリーズのチーズ三昧♪


明治北海道十勝カマンベールチーズ

明治北海道十勝スマートチーズかおり濃香パルメザンブレンド

明治北海道十勝ボーノ切り出し生チーズモッツアレラ

明治北海道十勝ボーノ切り出し生チーズゴーダ

明治北海道十勝スマートチーズうまみ濃厚チェダーブレンド





2種類のボーノチーズのスティック春巻き  です。

海老バジルと、生チーズモッツアレラを包んで…

生ハムオリーブと生チーズゴーダを包んで…

2種類のスティック春巻きの完成です。


春巻きの皮は2枚重ねで用いてパリパリっとした食感に。


カップに盛り付け、可愛らしいスティックの仕上がりとなりました。音譜





パリパリチーズのポークソテー ~赤ワインソース~



豚肩ロース肉とんかつ用のお肉に焼き色がついたら、かおり濃香パルメザンブレンドのチーズを乗せて裏返し、フライ返しで押さえながら焼きました。

チーズがカリカリにになったら取り出し完成です。





キッシュ風ココットカマン



ココットにカマンベールを切り口を上にして入れ、炒めた玉ねぎ・マッシュルームを入れ、生ハムをのせてオーブンで加熱(180℃8分)

焼き上がったココットカマンに、アクセントで、ピンクペッパーとセルフィーユを飾って完成です。





チェダ―チーズプリン ~ブルーベリーソース~



カスタードクリームパウダーを、牛乳を少しづつ加え混ぜ、溶かしたゼラチンを加え混ぜ、

スマートチーズうまみ濃厚チェダ―ブレンドを5ミリの角切りにして流し入れ、冷やして固め…。


チェダ―チーズプリンに、ブルーベリー・砂糖・レモンのしぼり汁を使ったブルーベリーソースをかけセルフィーユを飾り完成です。


チーズプリン…初体験の味だなあ♪ チーズを用いて…アリなんですね。

デザートとして美味しかったです。




ああああ、チーズ三昧三昧の今回のメニュー…

めっちゃワインが飲みたくなるね!!!!ワインワインワイン


ワインと合うこと間違いなしですね。ワインワインワイン






それでは、またね。


ああ、明日、電車ちゃんと運行するか…心配心配(^_^;)電車